日経平均を予想している掲示板やサイトはありますか?

掲示板を探したところ、まともに予想を書き込んでいるところがなかったので、皆さんが参考にしているサイトがあれば、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下のあたりでしょうか。



Yahoo どうなる今日の日経平均
http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/market/ …
株のプロが予想してます。

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望
http://kabubox.blog68.fc2.com/
株式 勝男さんのブログ 投票などもやってます

ダイヤモンド・ザイ 9月予想
http://diamond.jp/articles/-/99226
証券会社のアナリスト4人が予想 月1回新しい記事が出てます

日経平均の予想
http://yslab.blogspot.jp/
市況、テクニカル、ファンダメンタルズの面から分析しているブログです

明日の日経平均予想
http://nikkeiyosoku.com/
アルゴリズム予想で日経平均を数値で予想してます。

いろいろ違いがあり、各々面白いですよ。
参考程度にしたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

http://225rank.blog.fc2.com/

まあ、この辺から さぐるより・・・
    • good
    • 0

あはははははは!!!!!!!天気じゃないんだから!!!!!!!!



あぁ、明日の日経平均はね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q日経平均が落ち着いてきました 日経平均と連動したETFを買ってもいいですよね?

投資素人です。誰か背中を押してください。
誰か、18000円まで行くと言ってください
投資額は1000万円

ここ数日もし買っていたら 数十万円儲かっていたのです。
液晶テレビが買えました。悔しいです

Aベストアンサー

1.今回の世界的な信用収縮・株価暴落で、最も下落が激しく・市場がシュリンクしたのが日本の株式市場でごわす。

2.その背景・理由は、サブプライム問題以上に「為替」の問題が大きかったのではないでしょうか?

3.サブプライム問題は、まだ今後も折に触れて尾を引き、○○ヘッジ・ファンドの破綻、○○金融グループの危機、とかのNewsが時折、顔をのぞかせ、くすぶり続けるでしょう・・・

4.すなわち、株式投資に対するリスクが意識され下落する場面、各国政府・金融当局が発表する対策を前向きに評価して上昇する場面、これらが折り重なって一進一退の時期がしばらく続くと考えましゅる。

5.バット、株式投資は企業業績に根幹がありましゅ、この企業業績を考える上で、「為替」ファクターは、歴史的に最も重要視される時期にあると思いましゅる、今回、為替の問題が、世界で一番下落した株式市場という示唆に富む証拠のデーターを我々に与えてくれたように考えましゅる・・・

6.現在、114円~116円、すなわち115円±1円のレンジ相場で小康状態、これが年末~新春にかけてやや円安基調を取り戻すと予想できるならば、明らかに日本株は買い!(目先、売買高・売買代金は低調ではあるが、株式市場の需給関係が良好な状態であるから)
逆に、110円に向けた円高トレンドが死んでいないならば、まだ様子見を続けたほうが賢明な場合もあると考えましゅる・・・

最後に、自分の背中は自分で押すしかにゃい、and、何も投資をしない・見送る・じっと休むのも株式投資・・・・

1.今回の世界的な信用収縮・株価暴落で、最も下落が激しく・市場がシュリンクしたのが日本の株式市場でごわす。

2.その背景・理由は、サブプライム問題以上に「為替」の問題が大きかったのではないでしょうか?

3.サブプライム問題は、まだ今後も折に触れて尾を引き、○○ヘッジ・ファンドの破綻、○○金融グループの危機、とかのNewsが時折、顔をのぞかせ、くすぶり続けるでしょう・・・

4.すなわち、株式投資に対するリスクが意識され下落する場面、各国政府・金融当局が発表する対策を前向き...続きを読む

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q日経平均と日経平均先物

日経平均と日経平均先物は全くの別物ですか?
この日経平均先物とは、なんでしょうか?
それと、金利先物についても知っておりましたら、ご教授お願いします

Aベストアンサー

先物は、将来の価格(月限)を指数として取引をするものです。

例 日経平均17000円の日に、日経先物(3月限)が17100円となっている場合、3月の日経平均が17100円と予想されて取引しているということです。

日経平均と日経平均先物の価格が毎日連動しるように変動するのは、先物取引の参加者でも先の価格までわからないから、日経平均と連動させて取引をした方がより安全だからという理由です。

時折、日経先物が、日経平均より価格が上昇・下落することもありますが、この場合は先々を予測して変動しているということです。

金利先物も同様に、現在の金利に対して、数か月先の月限の日の金利を予測して指数で取引をしています。

簡単にすれば、本日の225種類の代表銘柄の平均価格が日経平均、数か月先の日経平均の予測を取引するのが先物ということです。

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q日経平均連動投資信託や日経平均先物みたいに

ダウ平均連動投資信託やダウ平均先物みたいなものってありますか?

Aベストアンサー

ダウ工業株平均に関しては、Dow DiamondsというETFがあります。(Mutual Fundにも、ダウ工業株平均に連動するものがあるようです。)シカゴでは先物が取引されています。
英語ですが、よろしければ下のURLをご覧下さい。
http://www.amex.com/?href=/etf/prodInf/EtPiOverview.jsp?Product_Symbol=DIA
http://www.cbot.com/cbot/pub/cont_detail/1,3206,1411+14424,00.html

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q日経平均先物と日経平均株価の違いをわかりやすく教えて下さい

どちらもほぼ同じような数値をしめしているようですが、
二つの違いをわかりやすく教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

日経平均株価とは、その時点での東証一部の代表的な225銘柄の平均株価です。
これを時系列に沿って並べていくことで、株式市場全体の値動きをあらわすことが出来るという指標です。
日経平均先物というのは、日経平均という株式商品を、将来の一定の期日に、現時点で取り決めた条件で取引をすることを約束する取引です。
満期日まで保有しなくても、途中で反対売買(最初に売りを行ったのであれば、買い)を行うことで、決済することが出来ます。
保有している株価変動のリスクを回避できるため、機関投資家がしばしば用いるということです。

たとえば、日経平均株価が1万円のときに日経平均先物を10億円買ったとして、
満期の日に日経平均株価が2万円になっていれば、日経平均先物の価値は20億円になって10億円の儲けになる、ということです。

……ちょっと判りにくいですかね。

日経平均株価は、株式指数の一種。
日経平均先物というのは、金融商品の一種なのだ、ということで。

参考URL:http://dowtrend.hp.infoseek.co.jp/sakimono/sakimono.html

日経平均株価とは、その時点での東証一部の代表的な225銘柄の平均株価です。
これを時系列に沿って並べていくことで、株式市場全体の値動きをあらわすことが出来るという指標です。
日経平均先物というのは、日経平均という株式商品を、将来の一定の期日に、現時点で取り決めた条件で取引をすることを約束する取引です。
満期日まで保有しなくても、途中で反対売買(最初に売りを行ったのであれば、買い)を行うことで、決済することが出来ます。
保有している株価変動のリスクを回避できるため、機関投資...続きを読む

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q日経平均採用の225銘柄のうち、日経平均先物の値動きに影響を受けやすい銘柄

日経平均に採用されている225銘柄のうち、日経平均先物の価格変動に影響を受けやすい銘柄の特徴について、教えていただけないでしょうか。

個人的には、製造業の企業の株価チャートは、日経平均に連動しているような気がするのですが、時期によって影響を受けたり受けなかったりするサイクルみたいなものがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

日経平均の 計算方法と構成銘柄は解りますか
 そして セクター別の 区分もわかりますか

その上で 下記の URLを 見てください。
http://nikkei225jp.com/nikkei/
 
 構成比です。

 ここから影響度大きいものから並べ替えて
 その所属業種で考える
 また
 構成銘柄の内 どのセクター銘柄が多いか
 考えれば 有る程度の アウトラインは解ると思いますが

 影響が大きい業種
 影響の大きい銘柄

 エクセルで 計算式作って
 株価を色々 変えてみると
 楽しく 遊べますよ。

 サイクルについては ランダムだと思いますが
 
 影響の高い セクターが物色されると
 日経平均は高くなりやすいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報