最新閲覧日:

日経平均を予想している掲示板やサイトはありますか?

掲示板を探したところ、まともに予想を書き込んでいるところがなかったので、皆さんが参考にしているサイトがあれば、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下のあたりでしょうか。



Yahoo どうなる今日の日経平均
http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/market/ …
株のプロが予想してます。

日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望
http://kabubox.blog68.fc2.com/
株式 勝男さんのブログ 投票などもやってます

ダイヤモンド・ザイ 9月予想
http://diamond.jp/articles/-/99226
証券会社のアナリスト4人が予想 月1回新しい記事が出てます

日経平均の予想
http://yslab.blogspot.jp/
市況、テクニカル、ファンダメンタルズの面から分析しているブログです

明日の日経平均予想
http://nikkeiyosoku.com/
アルゴリズム予想で日経平均を数値で予想してます。

いろいろ違いがあり、各々面白いですよ。
参考程度にしたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

http://225rank.blog.fc2.com/

まあ、この辺から さぐるより・・・
    • good
    • 0

あはははははは!!!!!!!天気じゃないんだから!!!!!!!!



あぁ、明日の日経平均はね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日経平均とITバブル越えニュース】日経平均がITバブルのときより高くなったというニュースを見たんで

【日経平均とITバブル越えニュース】日経平均がITバブルのときより高くなったというニュースを見たんですが、時価総額がITバブル時より高くなったということですか?

ITバブル時より上場が緩和されて、しょぼい会社でもバンバン上場しているからITバブル時より上場企業数が多くなったので当たり前に日経平均がITバブル越えしたのではないのでしょうか?

ITバブル時の上場数と現在の上場数の数の違いと今日のITバブル越えニュースに関連性はないのか教えてください。

Aベストアンサー

>ITバブル時より上場企業数が多くなったので当たり前に日経平均がITバブル越えしたのではないのでしょうか?
日経平均は255社の株価を基準に算定されますから、上場企業数の総数とは関係ありません。
上場会社数が多くなって増える可能性があるのは時価総額です。

Q日経平均と日経平均先物

日経平均と日経平均先物は全くの別物ですか?
この日経平均先物とは、なんでしょうか?
それと、金利先物についても知っておりましたら、ご教授お願いします

Aベストアンサー

先物は、将来の価格(月限)を指数として取引をするものです。

例 日経平均17000円の日に、日経先物(3月限)が17100円となっている場合、3月の日経平均が17100円と予想されて取引しているということです。

日経平均と日経平均先物の価格が毎日連動しるように変動するのは、先物取引の参加者でも先の価格までわからないから、日経平均と連動させて取引をした方がより安全だからという理由です。

時折、日経先物が、日経平均より価格が上昇・下落することもありますが、この場合は先々を予測して変動しているということです。

金利先物も同様に、現在の金利に対して、数か月先の月限の日の金利を予測して指数で取引をしています。

簡単にすれば、本日の225種類の代表銘柄の平均価格が日経平均、数か月先の日経平均の予測を取引するのが先物ということです。

Q過去の日経平均株価の推移を、数値で表したサイトをお教えください。

過去の(一年程度)日経平均株価の推移をチャートで表したものでなく、数値で表したサイトをお教えください。

Aベストアンサー

Yahoo!ファイナンス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/history/?code=998407.O

Q日経平均について

もう6月に入りますが1万4千円台です。

6月には1万5千円を超えるのではと思っていますが今後、
不安要素があるようでしたら教えて頂けると助かります。

デフォルト、テロ、シャドーバンキング、中国バブルの破綻

Aベストアンサー

山のようにたまってきた買いポジションのVI先物の決済期限が6月11日、オプションSQ13日、ダウ先物の3か月ぶりのSQが23日ですね。

6月に限ったことではありませんが、そろそろ米国のQE3が終了間近です。
これに関して市場は織り込み済みではありますが、QE1終了の時は約16~18%程度の下落、QE2終了の時は約10%下落でしたので、今回のQE3終了でも10%程度の下落があっても不思議ではないと思っています。

中国では、7月が共産党の創立記念、8月が人民解放軍の建軍記念で、今年は日清開戦120周年です。

為替(ドル、ユーロ、ポンド)チャートでごく一般的なテクニカル分析をしますと、現在は強い買いを示していますが、6月中に転換を示すクロスがみられているので、長く続くかどうかが疑問でもあります。
これは、英国のEU脱退に関する懸念からですが、見方によっては円高材料とも言えますし、輸出入企業の決算にも大きな影響が出るであろう材料として注視しています。

また、6月に限りませんが、やはり中国のシャドーバンクの動きは相変わらず要注意だと思います。

Q日経平均の本決算の記事

日経平均の本決算の記事の右上の6.26は何を示しているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日付6月26日だと思います。これは2009年までのデータで、2010年は予想となっています。
つまり2009年の3月までの確定したデータですよね。そのデータを王将フードサービスは、有価証券報告書として東証に提出したのが、2009年6月26日です。
2008年も2010年も6月26日に提出しています。下のサイトで確認できますので、一度ご覧ください。
http://www.ullet.com/%E7%8E%8B%E5%B0%86%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/EDINET/page/2/ranking/report/type/risk

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報