人生のプチ美学を教えてください!!

ノラ猫生活、5年。
ノラ猫とは言っても周りの人たちに愛され沢山の餌を貰っていた子です。
その子が保健所に連れて行かれてしまうと聞いて、飼う決断をしました。
ペット可のアパートですが、交通事故や近隣トラブルも避ける為、室内飼いの猫にしました。
ノラ猫生活していた場所から車1時間ほどの場所です。
室内飼いして、気をつけていたのですが、数日で脱走してしまいました。

脱走してから二週間が経ってしまいました。
逃げて4日目までは姿を確認できたのですが、それから毎日毎日色々な方法を試して探して居るのですが、逢うことすら出来ません。
近くに大きな道路もあり
とても、とても心配しています。
近隣は猫に餌を与えている方も沢山います。
その方々にも聞いて廻っているのですが、うちの子は見た事無いと言われます。
元ノラ猫で新しい環境で二週間、、どのくらいの範囲をいってしまうのでしょうか?
まだ、避妊手術を終えたばかりでした。抜糸も終わっています。
傷口などの心配もあります。
メス5歳くらいの猫です。
何か見つかる方法で出来る事があったら
教えて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

「元ノラ猫の気持ち」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたになつく前に逃げた以上、その猫にとってあなたは何の価値もない。


我が家として戻ってくるわけが無い。
警察、保険所、猫探偵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました
腕の中でお腹を出して寝てしまう猫はなついてないのでしょうか?
餌をただもらえる人間だとしても価値はないのでしょうか?
警察、保健所、猫探偵全てやってあります。
我が家に無理に戻す事はしないつもりです。
価値が無い人間だったとしても、何か小さな幸せを与える事が出来るのでは無いかと思い探し続けます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/19 16:24

かわいいですね。


不憫に思うかもしれませんが、難しいでしょう。

昔飼っていたオス猫の話です。
うちで生まれましたが、外にも出かける猫でした。
動物病院で去勢手術をした時、親が猫を受け取った瞬間、大きな犬が来院して
びっくりした猫は私の母の腕から飛び出し逃げてしまいました。
まだ麻酔から充分覚めていないのと手術直後だった事から心配で、数週間探しましたが見つかりませんでした。
大きな道路を渡らなければならない病院だった為、自力で帰宅する能力は無いとあきらめました。
誰かに保護されれれば良いなと願いました。

質問者さんのネコは野良歴がありますから、野生に戻ってしまったのではないでしょうか?
№1の方が言われるように、手術で質問者さんを不信になっていると思うので、戻る確率は低くいと思います。
時間が経てば経つほど、再会してもその猫を捕まるかどうか?
地域猫としてエサをもらっている可能性はあります。
新しい住み家を見つけているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
回答様の状況を教えてくださりありがとうございました。
そうなんですね。
回答様の二週間探していた状況が凄くわかります。
とても辛いですが、回答様の教えて下さった事が現実で理解出来るように努力していけるようにと思っています。とにかく、今は無理に連れて帰る事より一瞬でも姿見れて元気にしている事だけでも分かればと思い捜索を辞めれないでいます。
ノラ猫に戻っていたらノラ猫として餌だけで与えたいと。。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/19 16:18

まず、以前生活していた範囲をお探しください。



この子たちには、飼い猫とは違う性格があります。

いくら、餌をもらっていたとしても、「人間」は信用していません…
と言いますか、信用できるかできないか検索中です。

そこに避妊手術…人間不信でしょう。

概ねの感覚ですが…

以前生活していた地域に帰っているはずです。

男の子では無く女の子ですから…

そんなに広範囲には移動しないはずですが…

元に戻る努力していると思います。

2週間あれば行けますね。

お気持ちはわかりますが…懸命にお探しください。
ご縁があれば必ず会えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんですね。
わかりました。元いた場所にももっと頻度あげて探しに行きます!
ありがとうございます!
懸命に探します!どうか縁がありますように!
貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2016/06/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!