プロが教えるわが家の防犯対策術!

【経済・お金っていうのはね、他人のために稼いでいるモノなんだよ】

自分のために貯金していますよね?

それだって、銀行のために稼いでるんでしょ?

これ正しいですか?

論破してくれませんか?

A 回答 (3件)

銀行は「貯金」ではなく「預金」です


貯金は郵便局です。

はい論破。
は無理ですねw
    • good
    • 0

すみません。


盛大に間違えましたorz
    • good
    • 0

よく分かりませんが、銀行に預金として預けるから銀行の利益にしかならないということですか?


しかし所有している通貨は私有財産になります。
理由なく勝手に奪うことは許されません。
「他人のために稼いでいるモノ」というのは、お互いに助け合うとかいうことを間接的に説明している言葉ではないですか?
銀行は今はとても低いですけど利子を払うことになります。
また振り込みなどは手数料を取られますが、その代わりに比較的安全な取り引きを保証しているわけです。
銀行のために稼いでいるという言い方は、ちょっとよく分かりません。
根拠不明に聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!