アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水出しの麦茶をいつも作っています。
旅行から帰宅したところ、見た目も臭いも変わらなかったのですが、飲んだ後喉の奥にふわっと変な味?臭い?がしました。辛みのないコショウのような……
冷蔵庫に入れていたとはいえ、3泊2日留守にしていたから悪くなっちゃったのかな?と思い、全部捨てて、容器を洗って作り直したのですが、やはり同じ味がします。
何故そうなってしまったのでしょうか?
困っています。

A 回答 (3件)

麦茶の方が湿気ったりしてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中身までは見られないですし、正常な味だったときに触っていないので今の状態が正常なのかもわからないのですが……;とりあえず触った感じ湿っているような風ではありませんでした。

お礼日時:2016/06/19 22:04

容器を替えてみるか、あるいは麦茶のパックに問題があるか、それとも冷蔵庫に問題があるか、あなたの味覚に異常があるか、です。

    • good
    • 0

容器の中が、腐敗菌によってぬめりが出て居ませんか。


容器の中にぬめりが有るようでしたら、十分に熱湯や塩を入れての殺菌をして見てください。
容器に問題なければ、前の方も言われるように麦茶の方に問題が有るのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぬめりは発生することもあったのですが、そのたびにスポンジでこすったりひどいときはハイターしたりして対応しました。
また汚い話ですがぬめりに気付いた時も気付く前の麦茶は変な味はしなかったです……

お礼日時:2016/06/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています