【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

旦那が本気の不倫をし、離婚をせまられています。
不倫をする前から、私に対して嫌気がさしていたようで、不倫をしたら私が別れると言うと思ったようです。
私は、なんかやりにくいなぁと思う事はあっても、まさか旦那が不倫をする人だとは思いもしなかったし、子供の手が離れたら楽しく二人で出掛けられるなぁと思っていたので、本当にショックで、この先どうしたらいいのか全く考えられません。
今は別居状態で、荷物を持って相手の家に行ってしまいました。
旦那の実家で同居しているので、週末子供に会いに帰ってきていましたが、最近帰って来なくなりました。
子供も義父、母も状況は分かっていて、みんながこの事でストレスをためています。
なのに、旦那は楽しい時間を過ごしているのかと思うと腹がたち、どうにか思いしらせてやりたいという気持ち少し。
悪い夢でも見てたんだと、またみんなで仲良く笑い会いたいという思いでいっぱいです。
いろいろ相談して、明るく機嫌よくいれば幸せになれるからがんばりなさいとわよく言われるのすが、なかなかできず、もう戻って来ないのかと現実的に考えてしまうと、先が怖くて気力がなかなかでてきません。
どう旦那と対応していったらいいのか、もうもとの家族にはもうもどる事はできないでしょうか?気持ちの持っていきようがなく孤独に押し潰されそうです。

質問者からの補足コメント

  • 子供が中学生と小学生。私は40代後半パート。思春期の子供の事を思うと環境を変える決心がつきません。
    仕事もみていますが、難しいです

      補足日時:2016/06/20 13:48

A 回答 (21件中1~10件)

あなたも、同居し、お子さんを育てているんだから当然大変です。


本当にお辛いだろうと思います。
旦那さんの言い訳にしか私には聞こえない。とはいえ、
このままではいけませんね。
旦那さんは、今は夢の中かもしれないけど、夢は冷めるときがきます。
まずは、いざという時戦えるように、浮気の証拠をとって、残して。
それから、みんな待ってるから帰ってきてほしい、戻るなら通勤しやすいように家族で引っ越す、などと伝え、待つかな。
だけど、ひどい旦那さんです。離婚も視野に入れて、冷静になって見守りましょう。
お子さんは、かなり傷ついていると思います。フォローしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お気持ち分かります。

痛いほど分かります。

でもこうなっている以上、しっかりもらう物をもらって、アナタはこれを清算すべきです。子どもの事もわかります。でもこんな生活、続けて出口はありませんよ。結局、早かれ遅かれ、離婚です。だったら、アナタが一日でも若いうちに、一日でも早く清算すべきなのです。わかりますか。

男性と女性は全然違う生き物です。

男性は【好き】には理由がいくつも言えるが【イヤ】になったら、それに理由はないのです。とにかく【イヤ】なのです。

女性は逆。【好き】になるのに理由などありませんが【イヤ】になったら、いくらでも、その理由が出てくるのです。

なので、男性側から【イヤ】になったケースの場合、修復は難しいのです。わかりますか。そういう意味からも、清算することをお勧めします。

いくら【イヤ】になったからといって、不倫をしていいことはありません。立派な不貞行為です。法律違反です。そして、今後分かってくると思いますが、不貞をした側からの離婚は、なかなか認めてもらえないのですよ。つまり、アナタが完全に有利なのです。そのあたり、御調べになってください。もっと直接法律家に聞きたい場合は、法テラスなどを利用してみてください。日常生活が忙しくても行動して下さい。

きっと分かるはずです。アナタは清算すべきだということ。

思春期の子どもに父親(父性)が必要だという事も、よくわかります。ですが、そんな父親では どちらにせよ役立たずですよ。そして、母子家庭なんて、今の日本いくらでもあります。皆 立派に成長しています。

アナタは1人じゃありませんよ。しっかり生きて下さいね。
    • good
    • 2

私も全く同じです


義理両親と同居ではありませんが。
うちは全く家には帰ってきません。
子供にも会いたい気持ちはあまりないみたいです。
ほとんど話し合いもせず夫が一方的に離婚を迫り拒否したら出ていきました。
もう、半年経ちます。
その後は特に離婚要求はありません。
私は女に会いに行こうと思ってます。
慰謝料請求したくらいじゃ別れない位の女です。
いつかはハッキリさせないと
って思ってました。
私も離婚するつもりはありません。しかし
向こうを終わらせなければ
夫は帰って来ないだろうし
終わらせても帰って来るかはわかりませんが何もせず待っていても家まで出て行った夫。
毎日が辛いですよね。
このままにしていいのかと焦りもあるとおもいます。
行動を起こさなければ何も変わりません。
自分がどうしたいかを考えて
行動してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日朝がくるのが辛いです。
精神的にもう限界で、死ぬ事ばかり考えてしまいます。
私の人格を全否定された、裏切られた、楽しい時のやさしい旦那に戻ってほしい。子供達とまた一緒に楽しく出掛けたい。
もう、先が見えない。
子供にもイライラしてしまって、そんな自分に失望、死んでしまいたい。

お礼日時:2016/07/01 07:49

相手の女に慰謝料を払わせるんです。

弁護士を通したほうが強いです。
300万請求!相手の女の親に通報!頑張って!
    • good
    • 1

夫の親を大事に大事にして無言の味方につけて、夫が家によったら明るく笑顔で過ごすようにして黙って又、相手のもとへ返す、、、すると男はアレ?なんであいつ落ち込んでないんだ暗い顔をしてないんだと気になるよ、其でも貴女は我慢して子供をしっかりと明るく笑い声がでるように育てていてごらん、


自分の親と仲良く笑いながら子供も含めて過ごしていると、自分だけの浮いているようになり
、そのうち相手とも仲たがいするようになって帰ってくるよ。
ただし、夫の子供が相手にできたら、難しいよ。その時は子供を立派に育てて味方につけとくのが得策だね。
かまってちゃんな男だね。
    • good
    • 2

不倫はしょせん不倫です。

    • good
    • 0

戻って来ますよ、旦那さん。

何カ月かかるか分かりませんが。
今アツくなってるだけですから。
不倫なんて相手が手に入るとつまらなくなるゲームみたいなもんです。
今は耐えましょう。
いずれ目が覚めてご主人帰って来ますよ。
ただし、その頃には質問者さま自身がご主人に対して冷めてるでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが…。
ほんとにどうしたらいいのか、憂鬱な毎日です。

お礼日時:2016/06/23 20:06

先ずはお疲れ様 色々苦労してるね。

要するに家族に対する貴女の扱いが嫌われた要因 で、前提として大切に扱われるのを選ぶのは当たり前そこで文句を言うなら離婚でもすれば?要は解決法は一つ 反省して家族に対する扱いを変える。これしか無い 曖昧に答えてるので 悪いと思う事をやっていたのでしょう。だから未来に繋げるべき。
    • good
    • 2

内容次第 正直に書いてみな


その方が手間が省ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早くから仕事に行く旦那の見送りをしない。思いやりのある言葉に欠ける。私の子供への接しかた。同居しているので、いろいろ問題もあった。
旦那は仕事で成果を出そうと頑張っていたが、勤務先が遠いため帰宅時間も遅く、とにかく交通費が家計を圧迫し、これからどんどんお金がかかる子供がいるのに、体も心配だしと話したが、自分は太く短く生きる。倒れたら倒れた時。
その頃はまだ不倫はしてなかったと思うが、今、会社からも近く家族よりも大事にしてもらえる人をみつけた。
私は、そんな事をする人と思ってもいなかったし、仕事が落ち着いたらまた前のようになれると思っていた。子供の事でもバタバタしててこんな事になるとは思いもしてなかったので、ショックから立ち直れないでいます。

お礼日時:2016/06/22 08:18

貴方に対して最近嫌気がさしたとの事ですが、この事で貴方は思い当たる事はないのですか?


その内容次第ではないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!