プロが教えるわが家の防犯対策術!

レアガチャで排出されるモンスターは一般的に金卵(星5以上)のモンスターが強力とされていますが、中には銀卵(星4以上)でも強力なモンスターがいると思います。

みなさんが思う強力な銀卵モンスターっていますか?
◯◯は◯◯の使い方をすると使えるよ!
◯◯はスキル継承で強力だね。
などなど、回答して教えてください!

A 回答 (191件中21~30件)

龍剣士シリーズは攻撃態勢の上位互換として継承できます。


バインド耐性があっても回復方法が無いモンスターにお勧めです。

木はビックリマンのディオスも使えます。
    • good
    • 0

親指姫ですね。



木属性、攻撃タイプ、2way持ちの時点で就職先が多い事にプラスして、どの就職先もバインドに弱くなるから、そこを解決してくれるのはでかいですね。
バステトパのバインド対策要員は彼女以外居ないですね(笑)
    • good
    • 1

クリスマスガチャのパウリナですね


水ドロ強の数は語るまでもなく、火のドロ強も持っていることが良いです
さらにスキブ2個(これもウマイ)
スキルターンが短く、シェアトなどを継承してエスカマリの代わり…なんて事もどこかで紹介されてましたね
当てるのも比較的簡単なので、ぜひスミレやヨウユウのサブに入れてあげてください
    • good
    • 0

精霊シリーズにドロップ強化5つ、ピンポイントに使える結界 ドロップ強化スキル、ステータスも最近の上方修正で大分マシになったので育てておけば損はないと思うよ



あと威嚇スキルにハズレはないと思うよ
    • good
    • 1

ムラクモです❗



アリババのパーティーなどにいれたら攻撃タイプだし 
使えると思います❗

アレスに継承したら水を消したくのいときに 
使えます❗
    • good
    • 0

ムラクモです❗



アリババのパーティーなどにいれたら攻撃タイプだし 
使えると思います❗

アレスに継承したら水を消したくのいときに 
使えます❗
    • good
    • 0

タナトスですね。

光ダメージ3ターン無効なので継承させて使いましょう!ミル降臨などのダンジョンも3ターンの猶予が生まれるのでその間に倒しましょう!
    • good
    • 0

リヴァイアサン等の通称「ガチャ龍」「晩成龍」シリーズです。


列パに組み込める覚醒、2ターン1.5倍のエンハンススキル、多彩な究極進化、天上からの贈り物による入手難度の低さ(そして何と言ってもかっこいい)……等々、他のモンスターに負けない強さを持っていると私は思っております。
特にファフニールはつい最近強化され、リーダースキル、覚醒スキル共にとても強くなりました。
チーム編成等をしっかり考えれば高難易度ダンジョンも突破できる可能性を秘めているモンスターだと私は思っております。
なので私は「ガチャ龍」「晩成龍」シリーズを推します。
    • good
    • 0

ヒドラの威圧かな


オロチ持ってないから役に立ちます
イシスとかに継承すれば割と早めにたまるから使える
    • good
    • 0

アルミンてすかね。


多色パやハトホルで真価を発揮するかと思います。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!