アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の自由課題で、乙一さん(とその作品)について調べています。
この質問をご覧になった方で、乙一作品を目にしたことのある方!!
「この作品が好きだ」「こーいう所が面白い」「これはびっくりする」などなど、率直な意見をお聞かせ下さい!!

以前にも、同じ質問をして回答を締め切ったのですが…
最終レポートにまとめる前に、もう一度皆さんの意見を聞きたいと思います。
一週間ぐらいで締め切りますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは☆


乙一さん、だいっっっすきです!!これまでの作品は全て読み、お気に入りの作品は買っています。
私が好きな作品は

「夏と花火と私の死体」乙一さんのデビュー作です。当時乙一さんは16歳だったとか。何気なくこの作品を読んで以来、すっかり乙一ファンです。

「暗いところで待ち合わせ」乙一さんの本を読んだ方で好きだと言う方、多いと思います。とても切ないけれどきちんとした構成のもとで成り立っていて、最後にはお決まりの裏切りがあります。

「しあわせは子猫のかたち」失踪HOLIDAYという作品の中に納められています。これもまた切ないですが終わりがとても爽やかです。

私が乙一さんの作品で面白いと思うところは、まず予想通りの結末が訪れないところです。結末が分かりそうな進み方をするけれど、絶対その通りにはいかないです。
ホラーの要素が強いもの、少しグロイ描写が含まれているもの。そして本当に切なくて泣けてしまうような作品。バラエティが豊かな作品を作ってくれるところが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
私も、全作品読破し、本も全て手に入れました!
最初は「GOTH」だったのですが…デビューが十七歳と知り、「夏と花火と私の死体」を読んで、ますますファンになりました。
しっかりとした意見を書いていただき、とても参考になりました。

お礼日時:2004/07/20 10:31

今晩は。


私も乙一氏好きです。私は「GOTH」から入ったのですが、あの1人称にやられた、と思いましたね…。

どれも面白いですが、とくに、「失はれた物語」、「Blue」が好きです。「死にぞこないの青」もいいですよねぇ。でも、最近読んだ「暗黒童話」は分かりづらかったですが。

乙一氏は、発想がすごいと思いますよ~。刺青が動いたり、頭の中の携帯がなったり、違和感ないですしね。それに、とても読みやすい!!あと、終わり方がきれいでいいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、乙一氏は私たち読者の想像を超えた作品を提供してくれますよね!!
いつも驚かされてばかりです。

お礼日時:2004/07/25 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!