プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東と地方では美的感覚は違いますか?

最近まで誰にも聞けず、モヤモヤして寝れません。よろしくお願いしますm(__)m
結婚し、田舎から関東に引っ越ししてから、恐ろしいほど、びっくりするほど外見を褒められるようになりました。
田舎ではそれなりに外見を褒めて頂くことはありましたが、褒められ方、回数がその非ではありません。
結婚し、関東に来てから、年齢男女問わず、今まで言われたことないほど褒められるのです。例えば「芸能人が来たとおもった」「本当に○○県出身なの?うそでしょ?」「うちの息子が綺麗だと騒いでた」。今日はマンションのエレベーターで鉢合わせた幼稚園生ぐらいの女の子に「キレイなお姉ちゃん!」と言われ、夫は笑っていました。
なんというか、この手の話は女友達には相談できませんでした…
環境が変わり顔が変わったんでしょうか…毎日鏡見ますが変わってませんし、ぜったいおかしい…
同じように結婚してから、引っ越してからなど、異常に外見褒められるようになった方など、ご意見お聞かせ下さいm(__)m

A 回答 (3件)

それは貴女がご結婚なさったからだと思いますよ(^^)v

手前味噌ではありますが、義姉がそうでした♡

バリバリ仕事していた人でしたが、今ではすっかり今は角が取れています…ヽ(*´∀`)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます!m(__)m私も結婚するまバリバリ仕事してました。そう言えば、夫にも出会った時よりも雰囲気が柔らかくなったと言われたのを思い出しました。

地域の問題ではなく、時期の問題かも。

きっと、今一番光輝いておられるのでしょう。
女性が一番素敵に見えるときって
ひとそれぞれです。
化粧も若干関係してるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうだとしたら嬉しいです(^-^)

私の恋人も似たようなことがあります。

田舎では振り向いてくれる確率が少ないですが都会に出れば
振り向いてくる男性が多いです。

それだけ人口が違うのでしょうし、美人に美人というタイミングは
難しいです、照れますし。

また、ご結婚し内面的にも余裕がでれば 更に 良いオーラが出てると
私は思います。

自分から美人をアピールする者は嫌ですが、人様が美人と思ってくれるのは
ある意味 産んでくれた ご先祖、ご両親に感謝ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(__)mそうですね、心の余裕…今まではなかったと思います。感謝し、頑張ります。