アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が嫌いな食べ物は、アジの干物など小骨が多い魚、牡蠣、えのきだけ、マーガリン、生卵、シシャモ、タラコなど魚の卵、ほうれん草など。だから、嫌いな食べ物を使わずに料理しています。それから夫は料理にうるさいです。例えば、毎日味噌汁は飽きたというので、味噌汁は週一回しか作らないなど。そうしたら味噌汁は飽きたと言っていたのに、「テレビで味噌汁は体に良いと言っていたから毎日食べる」と言って、ケンカになりました。私も、牡蠣フライ、卵かけご飯など好きなので食べたいけど夫が嫌いだから我慢しているのに。好き嫌いが多い夫を持つ方は、どうされているんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

多分その様な所が愛情を感じない部分だと思います。



毎日貴女が味噌汁を飲みたくて作るのは問題ないのですが、他人は毎日は飽きるのです。

スープなんて、ネギを切り、冷凍した肉団子をいれ、味覇位を入れたら7分で出来ます。

体に良いから毎日同じスープは工夫が足りません。

因みに味噌汁は沸騰させたらいけません、70~80度位でないと菌が死ぬので健康効果が半減します。

メンドクサイなら毎日味噌汁でも構わないですが、そんな奥さんの頼み事を旦那が「メンドクサイ」と断ったり、外食で済ませて来るようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インターネットで検索したら、毎日、朝食、夕食の時に一日二回も味噌汁を飲んでいるという方が多数いましたが。インタネット検索されたらいかがですか?赤の他人のあなたにそこまで言われる必要は無いと思いますが。不愉快です。

お礼日時:2016/06/22 11:08

普通、味噌汁は毎日作りませんよ。



スープ自体は沢山あるので、2日連続位なら分かりますが、3日連続味噌汁は作っている人の愛情を感じません。

嫌いな物を見ても、そこまで気を使う物は入っておらず、例えばカキを食べたければ、サーモンフライを作って、自分用にカキフライを作れば良いだけです。

キノコが食べたいのであれば少し小鍋に移し変え、キノコを入れ作れば良いだけです。

愛情を少し加えたら全て解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テレビでは健康の為に毎日味噌汁を飲んだ方が良いと言っていましたが。外国人だったら毎日味噌汁は飲まないと思いますが、私は日本人なので味噌汁は好きです。毎日飲みたいと思います。

お礼日時:2016/06/22 10:20

別に旦那さんと全く同じメニューにしなくても良いのでは。


卵かけご飯はあなたのお茶碗にだけ掛ければいいですし、同じ揚げ物でもあなたは牡蠣フライ、
旦那さんには鶏肉や白身魚のフライといった風に、具材だけ変えれば対応できます。
単なる好き嫌いだと思うから不満が募るわけで、いっそアレルギー持ちだと思い込むようにす
れば苛立ちも収まるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 11:22

私は旦那か嫌いだからといって食事から外したりはしません。

最初はもろにだしてましたがそれも意地悪かなみたいな気が…。嫌いな食材を細かく刻む、何かと混ぜて団子状にするとか変化させてみました。奥さんは旦那の飯使い(召し使い)じゃないんだし、家は食堂でもないんだから奥さんだけ我慢してるのも疲れますよ。夫婦なんだからきちんと話してみればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 11:22

うちは主人、娘、息子、みんな好き嫌いが多くて、娘はちょっと無理して食べますが、主人と息子は食べてくれません。


息子は骨のある魚は食べないのですが、大人になって、自分でほぐせないと恥ずかしいと思い、最近は出す様にしています。

主人と息子の好き嫌いが一致しないので、何とか間をとって作っています。

天ぷら等は、色々揚げて、それぞれ好きなものを多く盛り付けています。

結婚して22年ほどですが、主人の好き嫌いは大分減りました。

せっかく作って、食べてもらえないの、嫌ですよね。
ゴーヤやセロリは、一人の時に食べてくれと言われています。
なので、外食の時に食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/06/22 11:22

ランチで自分な好きなものを食べときましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/06/22 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!