【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

おうちで飼ってる犬は、雷がなるととても怖がり震えます。
猫は怖がって震えたりする事が、ありますか?

A 回答 (2件)

初めまして!うちには犬と猫がいますが、


雷が鳴ると猫は震えるというよりも、どこか狭いところへ隠れて固まっています。
震えているのは見たことがないですね。

ですが、別の恐怖を感じた時(たとえば知らない人が急にわっとテンション高く構ってきたとか)
時は隠れて震えていることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一応恐怖に対しては、震えることがあるんですね!
哺乳類は大きな象でも震えるのかしら?
怖いもの知らずのライオンや虎でも…

お礼日時:2016/06/22 15:03

うちの猫は近くで雷が鳴るとベッドやソファーの下に逃げ込みます。


ケージの中に入れてるときも、一番下に下りてきて縮こまってますよ。
地震のときは震度4くらいまではほぼ無表情(もしくは"?"な顔)ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うちの犬ほど臆病じゃないんですね。
雷のほかにも、掃除機の音も嫌いなんですよ。

お礼日時:2016/06/22 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!