プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod touch4を使っていますが、最終アップデートが、iOS6で止まっております。
個人的に、脱獄なんてしたくないので、オリジナルのまま使っております。
iPod touch4はiOS5ぐらいから始まり、iOS6で止まる。実際、2、3回ほどしか、アップデート出来ていません。これは、おかしい!
iPod touch4に何故、iOS7が対応できなかったことの理由を知ってる方は、教えてください。
RAMが256MBしかないので、そのせいかもしれませんが、もしもこのせいだとしたら、iOS7を使うとどれくらいのメモリを使うのかということも、教えてください!

A 回答 (1件)

>iPod touch4に何故、iOS7が対応できなかったことの理由を知ってる方は、教えてください。

アップル製品は基本2世代までのサポート対応だからです。iPod touch第4世代の初期搭載OSは iOS4でした。
これはiPhoneもMacもiTunesも基本一緒。

同時発表のiPhone4は品質の不具合からホワイトの発売が半年遅れ、4sの開発に食い込んだのでかろうじて最終対応OSは7.1.2まで。iOS8には対応していないので、現時点で未対応ばかりなので同じこと。
RAMが256MBなのが致命的で、コンピューターの5年の進化の現在Androidはオクタコアにメモリ3GBですから。
WindowsXPマシンでWindows10が動かないのと同様、モデルチェンジのたびに倍々で早くなる処理能力差にはついていけません。
    • 0