プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

コッピーという、ガラスの器の中で飼えるコッピーという観賞魚(?)を探しています。
品川・大田区辺りで売っているところがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

もしかして「アカヒレ」の事でしょうか?


昔そのような名称をつけてデパートなどで売られていた事があると知人に聞いたことがあります。
私自身はデパートに殆ど行かないので見た事がありませんが今でも時期くれば置いているかもしれませんね。

この「アカヒレ」ですが、熱帯魚を扱っている店で他の魚の活き餌としても売られていたりします。
もしかしたら大手ホームセンター(ペット・熱帯魚取扱店)等でもおいているのでは?

どちらにしてもデパートで「コッピー(コップ+グッピーの造語)」を買うよりは、ほかで「アカヒレ」を買ったほうが安く入手できるでしょう。

またコップで飼える観賞魚として「ベタ」というのがいます。
名前はあまり良くありませんが見た目では、はるかに「アカヒレ」よりきれいです。
個人的な好みもあるので何とも言えませんが、こちらも検討してみては如何ですか?
ちなみにこの「ベタ」も熱帯魚を扱っているお店でしたら良く置かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どうしても、他の魚ではなく、コッピー(アカヒレ)がほしかったのです。また、自分で水槽を作っていくというよりも、すぐに鑑賞できる状態で購入したかったのです。言葉が足りずにすみませんでした。

投稿する前に、池袋に売っているお店がある事がネットで調べて判明していたのですが、もっと近場で買えればと思って投稿しました。
結局、その池袋のお店に買いに行ってしまいました。

でも参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!