プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン・キーボードのテンキーについての質問です。
英数字のパスワードを打ち込むようなとき、数字については、テンキーから打ち込むとエラー表示になり、ファンクションキーのすぐ下に並ぶ数字キーから打ち込むとOK、となるように思うのですが、
そうしますと、同じ数字でも、テンキーで打った数字と、ファンクションキーのすぐ下に並ぶ数字とは、フォントとしては同じでないということなのでしょうか?
使用しているパソコンは、富士通製のFMV型ノートパソコンでテンキーのついたキーボードです。

A 回答 (1件)

テンキーでも数字キーでも同じものが入力されます。


フォントは変更されませんし、変更されたところでパスワードを受けるプログラム側は区別しません。
NumLockがかかっているのかもしれません。
メモ帳などの入力した文字列が読める形で出力するソフトの上で違いを確認した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦鱗 様
早速のご連絡/ご指導、誠にありがとうございました。
大変お恥ずかしいながら、錦鱗 様 ご指摘の通りでした。
NumLock が掛かっていましたので、これを外して解決しました。
ありがとうございました。
お手数をかけました。

お礼日時:2016/06/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!