アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節電もかねて、今夏はなるべく扇風機を使おうと思います。

しかし、扇風機も安いのから高いのまで様々です。

別に高級品は求めません。
しかし、安かろう悪かろうも困ります。

聞いたことないメーカーのは総じて安いですが、だいたいいくらくらい出せば、それなりの扇風機が買えますか?

A 回答 (3件)

コイズミ、ヤマゼン、ユアサなどの国内メーカーの3000円台ので十分です。


スイッチがガチャっと押し込むタイプではなく、プチっと軽く押すリモコン付きタイプにしておくとよいでしょう。
大手メーカーのだって生産は海外が当たり前、要は品質管理の問題です。
    • good
    • 0

国産なら大丈夫です 中国 韓国は廉かろう悪かろうの見本です

    • good
    • 0

良ければ日本製の7,000円くらいのがいいと思いますね。



以前、中国製(聞いたことの無いメーカーだった)の4000円くらいのを買いましたが1シーズンもたなかったです。電源いれても回らなくなりました。修理に出そうかとも思いましたが、中国製だったのでもういいや、来年日本製を買いに行こうと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!