電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行で撮影するときに風景、夜景、自撮りなどするときにオススメのデジカメはありますか? あとNEX-5RとGF7はどっちが機能がいいですか?(初心者です)

A 回答 (1件)

>旅行で撮影するときに風景、夜景、自撮りなどするときにオススメのデジカメはありますか?

夜景と言っても、街中でのスナップ・ライトアップされた建造物・展望台からの夜景で可也状況は違います。
高感度で手振れしないシャッタースピードで数コマ連写、それを重ねて合成する「手持ち夜景モード」を備えたカメラもありますが、展望台からの夜景や車の光跡撮影・スローシンクロシャッターによる夜景&人物撮影となると、三脚を使い低感度のスローシャッターで撮った写真には敵いません。

自撮りもモニターを反転、片手を伸ばしてシャッターを切ったり自撮棒を使ったりしますが、最新のトレンドは、Wi-Fi によるスマホからのリモート撮影。この場合も三脚があれば便利。

要は、旅行に三脚を持って行く気があるか無いかで選択肢が変わってきます。

>あとNEX-5RとGF7はどっちが機能がいいですか?

ソニーとパナでは、可也発色が違います。万人受けはソニーでしょう。
動画もNEX-5Rは、60fpsのプログレシップです。
一方、GF7は、Wi-Fi によるスマホとの連携が可能。
    • 0