電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国連に代わる――あるいは 並存してもよいはずですが――村際連合(インタ
ムライズム)によって世界を主導するシステムを!

1. 国家のレベルの国民政府による主導方式は もうふるい。
   ムラ(市町村)の市民政府がそれぞれ主役になる。

2. ムラムラのネットワークが 世界をあたらしくつくりなおす。

3. 世界のムラどうしでムラ議会議員を互選する。

4. 世界中のムラムラのあいだで市民が互いに互いを知るようにする。
   つまり ひとの交流をすべてのムラビトがというほど推し進める。

5. いくらでもよいアイディアを出し合ってこれを実行して行く。

6. 宗教にかんして オシへは二の次であって 個人の《固有の時》としての
信仰について知っておく。
  すなわち 信仰は類型としてだれにとっても 同じひとつであるということ。

  A. ブラフマニズム:梵我一如
   梵:ブラフマン・・・・・マクロコスモス。神
   我:アートマン・・・・・ミクロコスモス。霊我

  B. ゴータマ・ブッダ:無梵無我一如(=無神論)
   無梵:空(シューニャター)・ゼロ
   無我:アン‐アートマン;ニルワーナ

  C. ブディズム:仏仏一如(=有神論)
   仏:アミターバ・ブッダ(阿弥陀如来)
      / マハーワイローチャナ(大日如来)
   仏:タターガタ・ガルバ(如来蔵)・ブッダター(仏性)

  D. クリスチアニズム:霊霊一如
   霊:神・聖霊
   霊:《神の宮なるわれ》

  E. (プラトン?):霊霊一如
   霊:宇宙霊魂(プシュケー・コスムー) / 世界霊魂(アニマ・ムンディ)
   霊:《われ》

  F. 《もののあはれを知る》
   霊:かみ(自然および超自然)
   霊:われ(自然本性)

  G. ユダヤイズム:霊霊一如
   霊:ヤハヱ―;(エローホ=神)
   霊:われ

  H. イスラーム:霊霊一如
   霊:アッラーフ(イラーハ=神)
   霊:われ

7. このあたかも霊のつるぎによって世界をリセットしよう。

8. 経済は それぞれムラがインタナショナルなインタムライズムの場(市場)
へと企業を巻き込む必要がある。(連携でしょうが)。


以上についておしえて! ぐー。

質問者からの補足コメント

  • ☆☆(№6お礼欄)この〔高い精神性なる〕目的はすでに〔成就
    しているとして〕初めに来るかと。
    ☆ なぜなら:
    ★(回答№6) ~~~~~
    つまり、人間の深層心理の奥底には、人を神へと導く、ある意味
    プログラムが存在する

    それは、ある意味 神かもしれません
    ~~~~~~~~~~
    ☆ というように≪神の霊 あるいは ブッダター(仏性)≫がす
    でに ひとの生まれつきの自然本性にやどっているとすれば 理
    論じょうは 目的がむしろ初めに来ます。

    知らないから追い求めるというのではなく すでに知っているか
    ら これの実現を目指して あたかも≪終わりから始める≫と見た
    ほうがよいかと。
    (ちょっと理屈っぽかったですか?)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/28 15:14

A 回答 (16件中1~10件)

とにかく、色々ご返事頂いてありがとうございました



どこかに、わたしの望む形でとことん議論できる所はないか、探してみます

あなたは、あなたで 筋の通った考え方をされているので共感致しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの見解について 正面から批評・批判をしてくれればよい
わけです。

でも 議論をみちびき方について 見解がちがっているのかも分
かりません。

自由なかたちで やり取りが出来ますようにと思っています。

気が向きましたら またどうぞお越しください。


ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 16:13

犯罪が裁かれる場合は、悪だからではないと思います



法律に触れたから、悪と解釈されて、裁かれるのです

悪だとしても、法律に触れていなければ、裁かれることはありません

あなたがおっしやっている事は正論ですが、世の中は、正論とは、ほど遠い所で推移しています

だから、正しい方向へ進んで欲しいと願います

わたしが、議論の対象としたいのは、あくまで現実問題です

理論的な世界だけで、議論を終了するのは、わたしの好みではありません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

善――存在・いのち・人格(意志自由)――が踏みにじられること
これが 基本的な悪です。

それゆえ 倫理規範としてなら:

 なんぢ ころすなかれ。とか 不殺生戒

といったかたちで表現されます。これが 法律となると 

 これこれのことをしたなら 身柄が拘束されますよ

という形式を採る。それだけのことです。それだけの違いであり 基
礎は同じです。


★ ~~~~~~~~~~~~
わたしが、議論の対象としたいのは、あくまで現実問題です

理論的な世界だけで、議論を終了するのは、わたしの好みではありま
せん!!
~~~~~~~~~~~
☆ お引き留めはしません。

お礼日時:2016/06/29 13:28

あなたは、大混乱を招く事を危惧しているのでしょうか?



それとも、ご自分の持論と合わない考え方を正したいのでしょうか?

前者でしたら、前も書いた様に、ちっぽけな私の様な存在が、何を言ったところで、世の中は何も変わらない と一般的には考えられているので混乱は生じないと思います

後者でしたら、わたしは、それにあまり価値を感じません

わたしは、対話する事で、お互い何らかの成長をする事を望んでいます

わたしの解釈でしょうが、今の子供達は、私達より色々な意味で、はるかに強い、力ある存在だと思っています

そして、世の中が偽善に満ちている事も、すでに理解し、その偽善をあくまで善だと、力を背景に主張する世の中に、自分達なりの抵抗をしていると思います

その子供達に対して、真実を正確に伝えてあげる事が、年長者のやるべき事だと思います

真実を、都合のよい形につくりかえ、何事もなかった様に取り繕うことは、正義でも善でもありません

善と悪とが、入り乱れ、自分の悪を隠し込み、善の仮面をかぶっている・・・いまの世の中の真実ではないでしようか?

私は、それを批判はしません! それは、今の人類がそういう価値観をもつ、成長過程の段階にあるというだけです

だから、次の段階へ移行すればいいのです!!

全体として、もしそうのぞむのなら・・・

全体として、滅びの道を選ぶのなら、その選択も人類の自由なので、その時は、わたしも享受します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ ~~~~~~~~~~~
ご自分の持論と合わない考え方を正したいのでしょうか?

後者でしたら、わたしは、それにあまり価値を感じません
~~~~~~~~
☆ 問題は ここは哲学カテだということにあります。

理論や見解としてふさわしい答え(複数でありうる)を互いに問い
求めるというのが ここでのつとめです。

次のおそれについても 同じことです。
★ 大混乱を招く事を危惧しているのでしょうか?
☆ そういう事例を出しましたが それは 理論としてふさわしく
ないということを言いたいためです。

さらに言い添えるなら そういった問い求めを基軸として:
★ 対話する事で、お互い何らかの成長をする事を望んでいます
☆ ということになります。(この場についてそういう認識でいま
す)。

順序がある。あるいは 焦点の当て方の問題だとなります。



哲学としての問い求めを基軸とするとは どういうことか?
★ ~~~~~~~~~~~
善と悪とが、入り乱れ、自分の悪を隠し込み、善の仮面をかぶって
いる・・・いまの世の中の真実ではないでしようか?

私は、それを批判はしません!
~~~~~~~~~~~
☆ この質疑応答の場は・と言いましょうか そもそも哲学が幅広
くけっきょくは世界のすべてを対象としますから いわゆる時論も
あるいは人生相談のようなやり取りなども ここで扱われます。

ただし あくまでも哲学と言うからには 基礎ないし前提として理
論的な探究が来ます。

いまの場合も そうです。
≪善は悪でもあり 悪は善でもある≫といった命題を出されては そ
れに賛成するわけには行かない。――こう言っています。そういう
理論の問題でとどこおっています。

議論がつづくかぎり こちらは受けて話をつづけます。それだけの
ことです。


社会の情況や世界の現状についての時論を 展開してもらってもか
まわないのですが その前に基礎理論で互いに意見を異にした場合
には それについてまづ片づける。ということになります。それだ
けのことです。

その問題が――保留としてでも互いに片付かないのならば―― 
★ 次の段階へ移行す
☆ ることは 出来っこありません。そういう問題だと理解してい
ます。

お礼日時:2016/06/29 13:23

これでは、どうでしょうか?



犯罪が裁かれる場合、それが悪だからではなくて、その行為が法に触れるからでは無いでしょうか?

実際、裁判で問題にするのは、その行為が善か悪か?では無くて、その行為がいかに法を犯しているかなので、善と悪の区別がつきにくくなったところで、実際の問題にはならないのでは?

もともと、裁判は、正しい→善が勝つものではないと思いますが、一般論で言えば、勝つた方が善なのではないですか?

私は、そんな状態だから、精神性が低いと思ってますが・・・精神性が低い状況下で理論的な事だけを問題にしても、そもそも それを含めた世界を変える必要性があるのですから、意味がない事の様に感じます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つづいてです。ご回答をありがとうございます。

★ 犯罪が裁かれる場合、それが悪だからではなくて、その行為
が法に触れるからでは無いでしょうか?
☆ ひとごろしという人間の意志行為は 自由意志による行為で
ありながら その意志自由をけっきょくは踏みにじることになる
からには 無効の行為になります。

本人の自由意志による意志行為でありつつ ほかの人の(あるい
は 自殺の場合には本人自身の)意志自由を踏みにじることにな
ります。

無効というのは その行為が 人間の意志行為としては なかっ
たことになる。有効ではない。だから なかったと見なされ 原
状復帰が無条件に要請されます。

傷害をあたえた場合あるいは盗みをはたらいた場合 元の状態つ
まり原状を回復させる義務が生じるという取り決めです。

つまり 存在や人格(意志自由)を傷つけたなら その行為が無
効であり悪である。そのゆえに 法律が人びとの意志において取
り決められています。

悪は悪であり それゆえ ≪法に触れる≫ことになるのです。

★ 実際、裁判で問題にするのは、その行為が善か悪か?では無
くて、その行為がいかに法を犯しているかなので・・・
☆ それは 法律の作成や解釈をめぐる技術上の問題です。けれ
どもそれも いかにして善は善 悪は悪だという基礎的な倫理原
則を守り 人びとには守るようにさせるかの手続きじょうの問題
です。



ひと・存在・いのち・意志自由・その意味でのこころ これらは
よきものです。善です。

この善を傷つけることは 負の善であり かんたんに悪と呼びま
す。

存在とそれら互いの社会的な関係についての 原則です。

この原則にもとづき ナラハシが出来 法律もつくられ さらに
それによって原則が現実に守られることを確実にしようという仕
組みです。

法律は 倫理規範そのものではないので(または そのものでは
ないかたちでその法の精神を現実のものにしようとして) 倫理
の原則における善ないし意志自由を傷つけた場合に その犯罪者
の意志自由を拘束し制限するというかたちで 元の原則を守ると
いうものです。 

善は善 〔ゆえに〕負の善たる悪は 悪なのです。

お礼日時:2016/06/29 05:05

なんか、もどかしいですが・・・



現実問題として、犯罪を犯せば、社会から罰せられ、刑務所行きとなります

そういう、システムが出来上がり、実際機能しているのですから、私が、善も悪もないと言った所で何も問題はないし、世の中には何の影響もないと思いますが・・・

ただ、そういう、犯罪が起きてもしょうがない様な環境は、精神性が低い為に起こっているので、もっと精神性が高い世界へ移行すべきだと思っているという事です!

だから、私が言っている事は、いまの世の中で大々的に唱えれば、もちろん大混乱を招くものです

まあ、相手には、されませんが・・・

私が言っている事は、今後の方向性みたいなものだと思います

でも、それでは、納得出来ないかもしれませんので・・・

ひとつの考え方として、例えば、Aという人がBという人を殺したとします、Aは、殺人者ですが、実はBは前世がヒットラーでAは前世がヒットラーに殺されたユダヤ人だったらどうでしょうか?

もちろん、現実的な問題ではありませんが、もしそれが
何らかの方法で実証されれば! 逆転は無いかもしれませんが、少なくとも、減刑の対象にはなるのでは、無いでしょうか?

もともと、善と悪とは、その判断基準で大きくかわるものです

尖閣諸島 問題は、中国でしたっけ・・・もともと中国側からすれば、尖閣諸島は中国のものだという事では無いですか?

日本からすれば、とんでもない事ですが、中国側は正しいと思っているからやってるんじゃ無いですか?

それこそ、価値観・・・この場合は認識の違いかな?・・・の違いで、善も悪も変わるという事では無いでしょうか? 本当は、正しいのはとちらか一方なのですが、お互い、自分が正しいと思っている・・・

いつか、殺人はなぜいけないのか?というのを相棒でやってましたけど、その時は明確な理由は存在しないと言ってました・・・

で、それとは別に、神様は負の経験も、ひとつのの経験として、経験したがっているという事ですが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ だから、私が言っている事は、いまの世の中で大々的に唱え
れば、もちろん大混乱を招くものです
☆ ええ。そのことを問題にしています。

たとえば子どもがそういうことを聞いたら どうなりますか?
世の中には ものごとには良し悪しがある。
そのとき それでも善は善 悪は悪〔であるだけ〕ではなく 善
は悪でもあり 悪は善でもある。と子どもが聞いたとしたらです。

そして これだけのことを議論しているだけです。
もどかしくも何もないはずです。

★ ひとつの考え方として、例えば、Aという人がBという人を殺
したとします、Aは、殺人者ですが・・・
☆ じつにもどかしいですね。

ひとごろしは 悪です。
ひとという存在は つねに善です。
――これだけのことです。

★ もともと、善と悪とは、その判断基準で大きくかわるもの
☆ ではありません。殊にこの≪存在・いのち そしてあるいは人
間の意志自由≫については つねに決まっています。

いのちをないがしろにするのは 悪であり ひとの意志や心を踏み
にじるのは やはりつねに悪です。

(どうしても緊急避難のときなどにおいて ウソをつきひとの意志
をないがしろにしてでも その場を切り抜けるといった例外の場合
があります。

けれどもウソをつくことや意志を踏みにじることは その場合でも
つねに 悪です。正当防衛の場合に 悪であるひとごろしが 善に
ひっくり返るものではないのです)。

★ 日本からすれば、とんでもない事ですが、中国側は正しいと思
っているからやってるんじゃ無いですか?
☆ その事例は 実際に近くの島の住民にいのちの危険がおよぶと
いう問題を取り上げています。

つまり いかに自国の論理と主張があるとしても 国際関係におい
て現状をチカラで一方的に変更しようとする行為 これについてよ
ろしからぬと言っています。

相手から見れば こちらの言う善が 善ではないという問題ではな
いのです。どちらの側にしても 善は善 悪は悪であり これは
時と場合によってくつがえるなどということはありませんという問
題です。

★ で、それとは別に、神様は負の経験も、ひとつのの経験として、
経験したがっているという事ですが!
☆ その場合にも 善悪観が変わるものではありません。よ。

お礼日時:2016/06/29 04:39

なんか、失礼したみたいですね、申し訳ありません



あなたが、真剣に考えられているという事ですよね?!

ただ、私なりの答えはありますが、やはり個人個人の主観がありますので、納得して頂ける答えではないと思いますが・・・

とにかく、答えないと逆に失礼にあたると思いますので、書きます!!

まず、最初に、提示された現実問題は、だから、精神性が低いままではいけない、という事例だと思います

で、現実として今、抱えている問題をどう解決するのか?
という問題に関しましては、私も、決して、実際問題が起きている現場でいう事ではないと理解していますが・・・

あえて、この場では、実際起きている事柄には、善も悪もなく、すべて経験がある と言わざるを得ません

私が理解している神は、すべての経験を求めています

一般的にいう、善も悪もすべてです

先程書いた、太陽光の話しと同じです、七色の光が集まって太陽光になるように、神も、善悪を含めたすべての経験を欲しています

ビッグバーン以前の肉体 宇宙を持たない時点での神は、自分のあらゆる性質を理解していましたが、その知識として知っている自分のすべてを、実際に経験してみたくなりました

神は、強い好奇心があったので・・・その好奇心を満足させる為に、ビッグバーンにより、宇宙という肉体を得ました

そして、あらゆるバージョンの自分の分身をつくり、その分身とデータを共有し、自分自身のすべてを経験する時間の旅を始めたという事です

で、実際宇宙的には、霊的に進んだ文明が多く、逆に地球のような、負の経験ができる場所は、貴重な所で、宇宙的には重要性がある という事でした

こんな話しは、ただの戯言と言われれば、それまでですが、ただ価値観が変われば、捉え方も変わってくるという事は、いえるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

問題は 理論です。そしてその表現です。

★ 現実として今、抱えている問題をどう解決するのか?
☆ ではありません。そうではなく しかし その問題をどう捉えるかに
は かかわっています。

つまり 表現の問題としてです。


たとえば 或る犯罪が侵された。これを ふつう一般に悪と言います。
ところが
★ 実際起きている事柄には、善も悪もなく、すべて経験がある と言わ
ざるを得ません
☆ とだけ言うのでは――つまりそれだけの理論では―― 社会は立ち行
かない。これは 自明のことです。

ただそのことだけを言っています。

★ 私が理解している神は、すべての経験を求めています / 一般的にいう、
善も悪もすべてです
☆ という理論と表現だけでは 先ほどの犯罪行為が 悪でもあり善でも
あるといったおかしなことになります。

それとも おかしくないのでしょうか?

ただこの問題だけを取り上げています。

ひとつのことにのみこだわって澄みませんが。

お礼日時:2016/06/28 22:56

一言で言えば、善も悪もすべての事柄に留まらず、すべての存在が全部 神だという事です!!



そもそも、神から言わせれば、善と悪そのものが存在しないという事です

善も悪も、その起こった出来事を、その人の価値観で判断したものであり、その出来事自体には、善も悪もなく、あるのは経験という事です

すべて、客観的な価値観を元に出来事を色付けしているに過ぎないという事です

もし誤解があれば、お詫びしますが、私はキリスト教の神の話しをしているのではありませんので・・・

つまり、宇宙生命の事です、
宇宙という肉体をもつ、生命の事を 理解しやすい言葉で
神と言っています

大いなるすべて と呼ぶ人もいます

だから、哲学の話しとは、少しジャンルが違うと思います

私は、前も書きましたが、この世界を、より良い方向へ変えたい と言うか変わって欲しいと願っている者です

なぜなら、私の子供も含めたこれからの若い世代は、いまの世界の在り方を嫌っていると思われるからです

おそらく、いまの世界が偽善に満ちているからでは、ないでしょうか?

私も、昔は最近の若者は・・・と言っていましたが、色々な書物をよみ、長い時間考察して、若者との価値観の違いを理解し始めました

そして、いまの世界に適応できず、苦しむ・・・ように見える若者を見て、少し先を生きた人間として、何か自分に出来る事ことはないだろうか?
と模索しています・・・

あとは、以前書いた事に戻りますが・・・

色々な方と、機会があれば、実りある対話をし、お互いに精神性を高める努力をしたいと思います

そうすれば、自然により良い方向性へと移行していく、原動力になれると信じています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 善も悪も、その起こった出来事を、その人の価値観で判断した
ものであり、その出来事自体には、善も悪もなく、あるのは経験と
いう事です
☆ おそらく それでは舌足らずなのだと考えます。

尖閣には軍艦が来るようになり トカラ列島の海峡を 自分たちの
見解として国際海峡だから通航自由だと言い そう実行する。

まだ 被害を出すような事件は起きていませんが 小笠原では 赤
サンゴを獲りに来た漁船が百隻単位で 島民の生活と安全をすでに
脅かしています。

これらについて:
★ その出来事自体には、善も悪もなく、あるのは経験という事で

☆ か? という反論です。

現実の問題について〔も〕 議論しています。

神と悪魔とが 互いに同等の存在であるというのでは・それだけで
は それは哲学ではないし 世界は立ち行かない。ということを問
題にしています。

お礼日時:2016/06/28 21:28

すみません(^-^)



実際、私は、世の中の全てが神の変化したものだと言っています

誤解した訳では、ありません!!

だから、自他愛と自己愛は道筋の違いだけで、同じ愛の表現の仕方です

そこには、対極を理解する為の相対性が存在しています

だから、聖書の世界でも、悪魔を完全に消滅させないのだと思います

アメリカが北朝鮮を攻撃しないのは、悪が存在しなければ、正義が存在する理由がなくなるからです

かなり、ぶっ飛んだ考え方かもしれませんが・・・

自分の大統領の地位を守る為に、悪魔にみえる国に戦争を仕掛け、国民からの支持を得る行為と似ています

どちらの国の代表も、ただ自分の国を守りたいだけかもしれません

もし、お互いの立場をわかりあい、互いの望みを理解し合えば、話し合いで解決する可能性も有るかもしれません!!

まあ、現実には、無理でしょうが・・・

同じ人間である限り、その可能性がある事は、事実です!!

そこに、神性があるといえるのではないでしょうか?

つまり、心がある限り、そこには神性が隠れている!!

どのような、悪魔的な人の中にもです

ただ、今回の人生の自己表現の仕方は、悪魔的な所業だったと・・・

そして、その人の犠牲になった人は、今回の生で、その悪魔の自己表現の手助けをした・・・

自分で言いながら、ブルーになる考え方ですが、そういう考え方も有るという事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

わたしの考えでは 反論しなければなりません。

★ ~~~~~~~~~~~
つまり、心がある限り、そこには神性が隠れている!!

どのような、悪魔的な人の中にもです

ただ、今回の人生の自己表現の仕方は、悪魔的な所業だったと・・・
~~~~~~~~~~~
☆ つまり 単純です。もし:
★ 世の中の全てが神の変化したものだ
☆ とすれば この≪悪魔的な所業≫も 神のしわざであり しかも
善なる神のわざである。となります。

つまり 悪は善であると言い張り続けることが可能です。

さらには 善と言っても 取りも直さずそれは 悪であるとなるのだ
よという発言が そのまま通って行きます。

こんな無秩序なことでも いいということでしょうか?

という反論です。

お礼日時:2016/06/28 19:57

神性とは、思い出す行為だと言われています



あなたが、仰る通りです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

神と人間たるわれとの ≪梵我一如≫なる類型だと思われます。

お礼日時:2016/06/28 16:46

ありがとうございます(^-^)



神は、この世界の頂点に立っている存在ではないようです

だだ、この世界・・・宇宙 もしくわそれ以上・・・のすべてという事です

うまり、この世界のすべての物が、物質・非物質を問わず神が具現化したものです

最終的な段階では、神と悪魔の違いはなく、ただの視点の違いかと・・・

私達は、自他愛を目指す存在を神とよび、自己愛を目指す存在を悪魔と呼んでいます

どちらも、愛が変化した存在で、方向性の違いかもしれません

よく、アニメ等のストーリーで、神と悪魔が同じ存在だった というものがあります

日光は無色透明ですが、プリズムで分ければ、七色になります

一色でも足りなければ、日光は存在しません

私達、個人も色々な感情が合わさって人格を形成していますが、すべての感情が合わさって、初めてその人の人格が存在します

だから、自分の負の部分を否定するのではなく、受け入れ統合することが、神性につながります

マクロで見た世界も一緒で、悪を否定するのではなく、同じ、愛が変化したものだと捉え、統合してゆくところに、神性があると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 最終的な段階では、神と悪魔の違いはなく、ただの視点の違
いかと・・・
☆ なるほど。表現がまづかった。ということでしょうかね。

並列させては まづいのでしょう。善と悪との対立する二項をそ
れぞれが神であるといった扱いは 無謀であり無理です。


★ 私達は、自他愛を目指す存在を神とよび、自己愛を目指す存
在を悪魔と呼んでいます
☆ 自己愛が 自他愛の内にふくまれ 全体として ひとつの・
つまり普遍の神のもとにある。といったふうに表現するとよかっ
た。かと。


★ マクロで見た世界も一緒で、悪を否定するのではなく、同じ、
愛が変化したものだと捉え、統合してゆくところに、神性がある
と思います
☆ ここもさらに表現を練って的確なものにしたいとわたしは思
いますが 上のような事情のもとに捉えられるのでしょう。

すなわち なぜまづいのかと言えば 善は悪 悪は善だというこ
とになれば 世の中何もかもが 神でありそのシルシであるとな
ります。

低い精神性も たとえそれが悪だとしても 悪は善に通じる ゆ
えにその低いままで 高い精神性がそこにあるのだ よおく見通
してみなさい・・・ということになります。

お礼日時:2016/06/28 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!