電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●●ソンやファミリー●●●で昼食や、日帰り旅行でおにぎりを買っているでしょう。当然簡単に食べられるメリットが有ります。
おにぎりの「シーチキンマヨネーズ」があります。コンビニのおにぎりは「おいしい」という人と、「変な味がしてまずい」という人にわかれるようですが、「まずい」と感じる人は、ご飯に不自然な味を感じるのだとか言われていますが本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • シーチキンマヨネーズでも他のおにぎりでも良いんです。自宅でコメを買ってご飯からオムスビを作るのは手間がかかりますよね。だからコンビニで好きなおにぎりをつい買ってしまうのです。

      補足日時:2016/06/26 22:56

A 回答 (5件)

工場で作られるオニギリは成形のためご飯に油分を入れています。


油は旨みとして感じるため気付かないようですね。
オニギリをお粥にすると油が浮いてきてわかります。
もちろん油以外にも添加物が入っていますので敏感な人は違和感を感じるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コン○ニご飯・外食のご飯は
スーパーのお弁当飯 寿司飯など 
見た目が 1番重視なのです
ですから おにぎり や お弁当の ご飯を
炊くときには
炊飯油 PH調整剤 シリコン など
添加物まみれです

◎ また コ○ビニなどの食品の
検査時に 食品中に 絶対
菌が検出されては ならないので
そのためには 大量の 添加物を 加えることが
常識となっているようです.

食べ続けると舌がしびれてきます。
コンビニ弁当の工場で働いている人が、動画で言っています。参考に!
https://youtu.be/4DUIACTQOGg

お礼日時:2016/07/02 18:44

コンビニのおにぎりおいしいですよ。


普段は家でご飯作るのであまり食べませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。週に何回くらいコンビニを利用しているのでしょうか?

お礼日時:2016/06/29 21:54

コンビニおにぎり、よく買いますよ。

便利ですし。
味じ関しては、私もそんなにウルサイほうではないので気になった事はありません。年々、改良されているようですし、具材も増えてますから選ぶのも楽しみの一つです。
もう少し安いといいですね。あとは、個人的にですが、血糖値が高く、炭水化物を控えるよう指導されてますので、多くても2個までです。気にせず食べられる方々が羨ましいです。
ちなみに、好きな具材がセ●ンイ●ブンの「わさび海苔」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ございません。おにぎりの味は気になったことはないのでしょうか?あなた様は炭水化物の取りすぎを治す為に、梅干や、ヨーグルトと同時に食べられると良いと思います。

お礼日時:2016/06/27 17:33

私の場合は、たまに、コンビニにておにぎり、サンドイッチを買います。

それ以外は自炊です。
自分で作るのがいやになったり、人の作ったものが食べたいときに、買いに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こまめに自炊して栄養を取ってください。

お礼日時:2016/06/26 23:45

コンビニおにぎりは美味しいと思いますよ。


手軽に買えて、朝早くから深夜までいつでも手に入るし。

正直、まずいとか、変な味がすると感じたことは一度もありません。よっぽど味(もしくは匂い)に敏感なんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。嗅覚には優れた方のようですね。

お礼日時:2016/06/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!