アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人はとても変わっています。
私が困っているとき、落ち込んでいるとき「なんかあった?」と聞いてくれます。
帰りも私の用事が終わるまで帰らずにいたこともありました。(お互い別に帰る人がいたので一緒には帰っていません。)他にも友達に私の話をしていたと聞きました。最初はすべて「たまたまだろう、自意識過剰だろう」と軽く考えていました。でも、目が合ったり上のような出来事が何回かあったり、目が合ったりと私のことをなんらかのことで意識していることに気づきはじめました。私の友達にも「あいつの事気になっている。」と言っていたのを聞いてしまいました。
私の近くにくると顔をすごく触っていて(?)それも気になります。
そんなある日、メールでの題材がなく今日あったことを話しました。そうしたら彼は
「あっそう。」とすべて冷たく返されてしまいました。なぜ怒っているのか聞くと答えずに
私のダメなところをだーっと言われました。後で気づきましたが私が話の中で他の異性について話したことが原因だったようです。「お前にもうなんもしないから」とすごく怒られました。
謝ったのですが「何?本気で謝ってんの?きも」と言われました。
その日からあまり関わらなくなり、今も避けらる日と避けられない日がうようよしています。
でも、彼からの視線を感じるし正直怖いです。でも言葉では「嫌い」と言われます。
彼の言動と行動が違くてどっちを頼りにすればいいかわかりません。
最近は私のことでからかわれて嫌な顔とかしてたらしいです。
私は嫌いな人は基本全く興味ないので彼の心理が理解できません。

普通なら冷めるのですが、なにかわだかまりがあってなかなか気持ちが整理できません。
私は本当はそんなことを思っていないと信じているからでしょうか。

前に「自分は奥手な方だ」と嘆いていた事があります。なにか関係はありますか?
長文ごめんなさい。

A 回答 (2件)

質問の意味っていうか、意図がちょっとわからないです。

あなたは彼と付き合いたいの?
彼の心理なんてどうでも良いと思うんですけどね。
彼が好きなら、あなたからアプローチしたらどうです?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章力がなくて本当にすみません。
彼のことは好きです。付き合えるのなら付き合いたいです。
友達にも相談できなくてここに書かせていただきました。
意図とかではありません。皆さんの意見を聞くためだけです。
アプローチですか。ありがとうございます。実践してみます。

>私が困っているとき、落ち込んでいるとき「なんかあった?」と聞いてくれます。

これって、それだけあなたの様子を良く見ているってことですよ。
用事が終わるまで帰らずにいたことも、目が合ってしまうことも、全部あなたを意識してるんです。

しかも、「あいつの事気になっている。」って言ってるわけでしょ。

ところが、あなたが別の男子の話をしたので、「何で自分の気持ちを分かってくれないんだ」という辛い気持ちと「何で別の男子の話なんかするんだ」という嫉妬の気持ちがごちゃ混ぜになって、「お前にもうなんもしないから」という言葉になったんです。

あなたに拒否されているように感じたんですね。

でも、あなたのことは好きなわけだから、口では「嫌い」と言いつつあなたのことは見てるんです。

その気持ちの揺れが「避けられる日と避けられない日がうようよ」なのでしょう。

「奥手」ということですから、なかなかあなたに告白できないのですよ。
本人も悶々としてるでしょうね。

さて、あなたはどうしますかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ落ち込んでいたので助けになりました。
参考にさせてもらいます。