レーザーでシミとりをしたのが5月31日。
GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。
屋内での仕事なので
紫外線にそんなにあたっていません。
しかし、しみをとった後が
赤黒くなって全く薄くなりません。
しみとりに失敗したと、かんがえてよろしいのでしょうか?

どのようにしたらシミ取りのあとがうすくなりますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

病院処方のGRAFならOKですよ


勝手に自分の判断で塗る人がいますから

新陳代謝を高めるのは規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事と適度な運動となりますので
それを心がけてください

人によって、治り方の日数は違いますので、気長に待つしかないですよ

おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。
規則正しく生活し
ようすを見てみます。

お礼日時:2016/06/29 10:03

レーザーでシミを焼くので一旦は濃くなります、そこから新陳代謝で新しい皮膚が再生されれば、正常な肌の色になります。



レーザーによるシミとりやホクロとりの成功率は70%ぐらいなので、ダメな人もいますし
体の新陳代謝を利用しますので不安定な生活習慣などでホルモンバランスが崩れた生活をしてると、なかなか治らない事もあります。

あと、GRAFや日焼け止めは、肌の治療をした時には塗ってはいけませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
GRAFAは、病院から処方されました。 テープをとった後からずっと塗っています。
やめた方がいいでしょうか?

重ねての質問で申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/06/29 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のシミとりにいい方法は?

お奨めの薬や何かいい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

八丁味噌!

テレビ番組のコーナーでやってました。
八丁味噌の工場で勤めている女性達は皆さん老いも若いもシミがなく、皮膚の内側の予備シミも皆無でした。
工場の女性達は皆さん、自宅は八丁味噌、昼ご飯も工場で八丁味噌なそうです。

もちろん、TV番組ですから、八丁味噌を研究所に持ち込んで分析していました。
シミができない、あるいは取り除く裏付けはされました。

Qホクロとシミのレーザー治療

前から顔のホクロが気になっていて
(6個ぐらいあります)
イボコロリを塗ったら、ホクロが取れると思い
塗ったのですが、塗った所が
(ホクロも大きくなり)老人斑のように
直径6ミリぐらいの大きなシミになってしまい
みっともないない顔になってしまいました。

レーザー治療で取りたいのですが
何科に行けばよいのかわかりません。
また国民健康保険には入っているのですが
病気ではない為、実費になりますか?

友人に聞いたら一箇所5000円ぐらいと聞きましたが、
直径6ミリの盛り上がり無しのホクロとシミが
合体したのが、6カ所あります。
実際いくら位の費用がかかるか、と、何科に行けば
いいのかわかりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
イボコロリなんて塗ったらだめですよーなぜにイボコロリ・・・(笑)
でも顔のホクロって気になりますよね。
 私も3~4年前にレーザー治療で顔のほくろを取りました。(2箇所)
 美容外科で治療してくれると思います。
ただ、私が行ったところは1ヶ所8千円でした。悪性ではないものだったので保険は適用されず、実費です。
ただし、費用に関してはその病院によってまちまちのようですよ。 相場は1箇所(小さいもので)1万以内だとは思うのですが。

 治療は、簡単なカウンセリングのあと、レーザーで取りますが、パチッパチッ!とレーザーで焼く感じです。
一瞬焦げ臭いような臭いがしました。
でも痛みはほとんどなく、治療後もほとんどありませんでした。 ただし、レーザー治療後、数日は紫外線にあてると跡が残ってしまうので、バンドエイド等で直接紫外線に当てないようにしなくてはいけません。塗り薬も出ました。
赤みが最初は残りますが、1ヶ月ぐらいでキレイに消えますよ。
実際に治療するかどうか、治療の過程や金額など、時間のある時に美容外科に相談に行ってみてはどうかな?と思います。

こんにちは。
イボコロリなんて塗ったらだめですよーなぜにイボコロリ・・・(笑)
でも顔のホクロって気になりますよね。
 私も3~4年前にレーザー治療で顔のほくろを取りました。(2箇所)
 美容外科で治療してくれると思います。
ただ、私が行ったところは1ヶ所8千円でした。悪性ではないものだったので保険は適用されず、実費です。
ただし、費用に関してはその病院によってまちまちのようですよ。 相場は1箇所(小さいもので)1万以内だとは思うのですが。

 治療は、簡単なカウンセリン...続きを読む

Q将来的にシミにならない日焼け方法

肌を黒くしたいのですが、黒くなること=将来的なシミへ繋がってしまうのでしょうか?
肌を黒くしてもシミにならない方法があったら教えてほしいです。
※タンニングクリーム以外でお願いします。

Aベストアンサー

それはなかなか難しいですが、シミにならないように予防をしていけば
ある程度は可能だといわれています。

それは内部からの対策と外部からの対策です。

まず、内部からの対策ではコラーゲンを多く含む食材を摂ることです。

また、ミネラルやビタミンも多く摂りましょう。

外部からの対策はしっかりと石鹸で洗顔しましょう

毎日の肌のマッサージも効果的です。

Qしみの取り方。

右のほほ骨の部分に直径8mmぐらいの中程度の濃さのしみが1個あるのですが、これを、除去するのには、美容外科か皮膚科かどこの科にいけばいいのでしょうか?また、費用はおいくらぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

私が先日まで通院していた皮膚科では美容皮膚科と言って、
ケミカルピーリングをやっているようでした。
治療費は保険は適用外だったような気がしますが、
そんなに高くないなあという印象でした。
お住まいのご近所で探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/chemical/contents.html

Q虫歯の治療が痛すぎます。 長文失礼します。 先日虫歯を削り、型を取り、先ほどその型をはめてきました。

虫歯の治療が痛すぎます。
長文失礼します。
先日虫歯を削り、型を取り、先ほどその型をはめてきました。

削る時点でもう意識飛ぶかと思うほどの痛みを感じました。(麻酔は削り終わって型を取ってる頃に効き始めました。。)

仮の詰め物も歯ブラシでなでるだけで痛く、そちらでは何も噛めません。

いざ銀歯をはめる、となった時、シューっと歯に吹きかける(消毒?)と思うのですが、それの痛みもたまったもんじゃありません。。そしてこれでもかというくらいゴリゴリとはめ込み、尋常じゃなく痛かったです。
というかはめるまでに何度も床に、または口の中に落とすし、上手くはまらず痛かった…。

虫歯の治療ってこんなにも痛いものなのですかね?私がただ大げさなだけでしょうか…。
まだあと数本治療予定なのですが恐ろしくて恐ろしくて…

麻酔が効いていなかったと歯医者に言ったところ「それはただ削るのが早かっただけだから」と少し怒り気味に言われました。

痛みは人それぞれ、と言ったらそれまでですが、少しでも改善できる点はないでしょうかm(._.)m

Aベストアンサー

基本的にその歯医者はど素人に近い、
今時の歯医者で虫歯治療で研削の必要が有る時は全て麻酔が完全に効いた状態で治療されます、
麻酔を射つ際も歯肉に鈍麻剤を塗布して注射針が刺さる際の痛みも解らなくなってからです、

其れが普通です、 

今の治療は、其処までにして直ぐに歯医者を変えましょう、
治療後も痛みが出るなんぞは異常です、

又、一からに成りますが、コアを入れて王冠を被せれば、医者の技術と貴方の口内環境にもよりますが、凡そ20年くらいはもつ物です、

良い方向に進まれますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報