レーザーでシミとりをしたのが5月31日。
GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。
屋内での仕事なので
紫外線にそんなにあたっていません。
しかし、しみをとった後が
赤黒くなって全く薄くなりません。
しみとりに失敗したと、かんがえてよろしいのでしょうか?

どのようにしたらシミ取りのあとがうすくなりますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

病院処方のGRAFならOKですよ


勝手に自分の判断で塗る人がいますから

新陳代謝を高めるのは規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事と適度な運動となりますので
それを心がけてください

人によって、治り方の日数は違いますので、気長に待つしかないですよ

おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。
規則正しく生活し
ようすを見てみます。

お礼日時:2016/06/29 10:03

レーザーでシミを焼くので一旦は濃くなります、そこから新陳代謝で新しい皮膚が再生されれば、正常な肌の色になります。



レーザーによるシミとりやホクロとりの成功率は70%ぐらいなので、ダメな人もいますし
体の新陳代謝を利用しますので不安定な生活習慣などでホルモンバランスが崩れた生活をしてると、なかなか治らない事もあります。

あと、GRAFや日焼け止めは、肌の治療をした時には塗ってはいけませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
GRAFAは、病院から処方されました。 テープをとった後からずっと塗っています。
やめた方がいいでしょうか?

重ねての質問で申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/06/29 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足のしみ(虫刺されの跡など)の治し方について

もう、夏もまじかなのでスカートとかはきたいなと思ってます。
でも、私の足は、あちこちにシミができてて(多分、去年の夏にいっぱい蚊に刺されたりして)、綺麗とはとても
いえない足です。

 いまさらですが、直せるものなら、綺麗な足に治したいと思ってます。
 何かいい方法はありませんか。
(例えば、何かの葉っぱ!?植物などを煎じて塗ると良い・・・)とかありましたら教えてください。

 ちなみに、20代後半です。

Aベストアンサー

御質問者様のその足に残ってしまったものは「色素沈着」というものだと思います。

傷跡やニキビ跡などに良くなるもので、「メラニン色素の沈着」ということです。

今はその色素沈着には「ハイドロキノン」という薬があります。
クリーム状の塗り薬です。

皮膚科、(特に美容皮膚科ではどこでも)処方してくれます。
(一般の「皮膚科」では扱っている所と扱っていない所があります。受診前に電話で「そちらでは必要と認められた場合『ハイドロキノン』を処方してもらえますか?と問い合わせしてから受診した方が良いと思います。「無駄足」になってしまいますから。)

残念ながら「ハイドロキノン」は健康保険が効きません。
「自費診療」になります。
相場としては1本で5000円位です。
そんなに広く塗るのでなければ、1本でひと月はもちます。

下記に「ハイドロキノン」を売っているサイトのアドレスを帰しておきます。
ここはちょっとお高いですね。

まずは「皮膚科」を受診してみて下さい。
その上で、「ハイドロキノン」の使用をお考えになって、それを「実行」なされば、綺麗な脚を取り戻すことが出来ますよ。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/eldoquin.htm

御質問者様のその足に残ってしまったものは「色素沈着」というものだと思います。

傷跡やニキビ跡などに良くなるもので、「メラニン色素の沈着」ということです。

今はその色素沈着には「ハイドロキノン」という薬があります。
クリーム状の塗り薬です。

皮膚科、(特に美容皮膚科ではどこでも)処方してくれます。
(一般の「皮膚科」では扱っている所と扱っていない所があります。受診前に電話で「そちらでは必要と認められた場合『ハイドロキノン』を処方してもらえますか?と問い合わせしてから受...続きを読む

Q私はソフトボールをしててすごく日焼けをしてます。日焼け止めを塗ってるんですけど汗でとれてきます。全然

私はソフトボールをしててすごく日焼けをしてます。日焼け止めを塗ってるんですけど汗でとれてきます。全然日焼け止めが意味ありません泣それでとても肌が黒いです。周りの子ゎとても白いのにといつも悩んでます。彼氏とか作るのにもこの黒さじゃできません(´;ω;`)
全体的に美白できる方法はありませんか?私は三日坊主なのでなるべく簡単なのが嬉しいです。

Aベストアンサー

腕はアンダーシャツの長袖などで、防げますが問題は顔や首部分ですかね。汗出流れない日焼け止め探せばあるんじゃないですかね。大人になるとシミになるよ。

Qしみる虫さされ薬と言えば?

夏ですね、

いろんな楽しみが頭に浮かびますが、この時期になってこれがあった!というものを今更ながら気付かされます。

蚊にさされることです。。

本当にうっとうしいですね、もう4ヶ所さされたのですが、ウチにある薬がチューブから出るクリームのなんです。

しばらくつけていればそりゃ治るのかもしれませんが、つけてちょっとしたらかゆくなって絶対掻いてしまいます。。。

しかも、いくらつけても治りが早くなることはありませんし、辛い思いをしています、、

そこで、私はつい掻いてしまうのなら痛い方がかゆみを忘れさせてくれる!と、しみる虫さされ薬の方が好きなのですが、

薬局に行って購入を考えています、そこで皆様が使用してきた中でこれが良い(しみる)というものを教えていただけませんか?

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

薬剤師です。

他の回答者様が水虫薬を挙げているので、私も色々挙げてみます。

1)キンカン(処方は忘れましたが、アンモニアとトウガラシチンキが
しみる元だと思います)

2)タムシチンキ(サリチル酸系統のものは皮膚に対する刺激性が大変
強いです、殺菌剤として作用)

3)サロメチールやエアサロンパス等の鎮痛薬(サリチル酸系統の物は
鎮痛薬としても作用)

痒みを止めるのに良い薬と言えば液体ムヒでしょう。これはドクターも
お勧めしております。皮膚の炎症を抑え、痒みを抑える局所麻酔、
殺菌剤を配合して居ります。

但し液体ムヒはステロイドを含有しますが、巧く使えばステロイドほど
優れた薬は有りません。

Q寝起きに太陽を浴びると目が覚めるといいますが、紫外線がきになります…。 日焼け止めを塗った状態で浴び

寝起きに太陽を浴びると目が覚めるといいますが、紫外線がきになります…。
日焼け止めを塗った状態で浴びても同じ効果はありますか? なるべく太陽に背を向けて浴びようかと思うんですが、それでも効果はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

朝の紫外線は弱い。なぜなら、太陽光はほぼ水平に空気層を通ってくるので紫外線は吸収されるから。朝日や夕日で日焼けする人はいませんね。
目覚めるのは体に日光を浴びるからでなく、強い光を見るからで時間は短時間でよい。強い光を見ると体内時計が朝にリセットされ目覚める。太陽でなく蛍光灯、LED灯など人工の強い光でも同じ効果があります。

Q虫さされのしみ

蚊にさされて、かいてしまったらなかなかあとが消えません。何年たってもあとが消えず、そこがしみになってしまいました。一度皮膚科に行きましたが、漢方の飲み薬と軟膏をもらいました。病院の先生は気長に治しましょうとおっしゃいましたがうすくなりません。毎年この夏になるとユウツです。1ヵ所だけではなく数箇所あります。なにかよい薬とか知っている方いませんか?できれば即効性があればいいですけど!エステにでも行かないと無理でしょうか?

Aベストアンサー

御質問者様の文章から判断するに、それは「虫刺されの跡が色素沈着」を起こしているものではないか、と思われます。
私にも「同様の経験」がありますので・・・。

今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という「美白効果」の強い塗り薬があります。

ただ、まだ「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
一部の「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
(受診しに行くまえに「そちらでは必要と認められればハイドロキノンを処方してくれますか?」と問い合わせしてから、出かけた方が「空振り」にならず良いと思います。まだ「扱っている病院」が少ないので。)

値段は1チューブで5000円が大体の「相場」です。
塗る範囲がそう広くなければ1チューブでひと月はもちます。

下記「参考URL」を御覧になればお解かりの様に「個人輸入」という形で購入することも出来ますが、「ハイドロキノン」はとても「扱いが難しい薬」なので、やはりきちんと医師の管理の下で使用した方が宜しいと思います。

「ハイドロキノンを塗った肌」はとても敏感になっており、特に「紫外線」に弱くなっているので、塗るのは「夜寝る前」で、朝には落として外出しなければなりません。
又、「保管は冷蔵庫」です。

お近くで扱っている病院を探されて下さい。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm

御質問者様の文章から判断するに、それは「虫刺されの跡が色素沈着」を起こしているものではないか、と思われます。
私にも「同様の経験」がありますので・・・。

今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という「美白効果」の強い塗り薬があります。

ただ、まだ「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
一部の「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
(受診しに行くまえに「そちらでは必要と認められればハイドロキノンを処方してくれますか?」と問い合わせしてから...続きを読む

Q塗る湿布と日焼け止め。

日焼け止めを3月から塗り始めました。昔から肩こりもちで
デート中にすごく肩こりがひどくなって頭痛も起きたので、
途中で香りのいい塗る湿布薬を購入し、日焼け止めの上から塗りました。
効果が低いと感じたり、かぶれたりはしませんでした。
出かける前から肩がこっていて、まだ湿布薬も日焼け止めも
塗っていないとしたら、湿布薬と日焼け止めはどちらを先に
塗るのがいいのでしょうか。日にも焼けたくないし、肩こりが
ひどくなると頭痛も招くのでやはりいずれも塗る必要があるのですが・・・。
根本的に肩こりを治す必要があることは分かっていますので
そういうアドバイスは不要です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
湿布薬を初めに塗り、その上に日焼け止めがいいかと思います。
その方が、湿布薬が効くんじゃないかな~と思うからです。
憶測ですが。

Q家にシミ〔虫〕が出ます。どうすればいなくなるの

和室=寝室にシミ(虫)が出ます。そのことについて二点ほど質問させていただきます。

 (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
 
 (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
   
     気持ちが悪いので何とかしたいのでどなたかご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
・残効性のある殺虫剤を、壁や柱、畳などの隙間に配撒。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200404/mushi_powder.html

シミは、基本的に雑誌などが好物です。
室内の床や畳に雑誌などの紙類を長期間放置しないこと。
ゴチャゴチャした部屋は、シミの隠れ家が多く、沢山生息します。
掃除機による清掃を徹底して、室内を小綺麗にすることにより、ほとんど姿を見せなくなります。

> (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
・一切、ありません。
細菌(病原菌)類の数も、特別、多い昆虫ではありません。
ウチも、昨日出ました。
寿命も8年くらいと長く、馴れれば、案外、可愛い昆虫カモ。

Q日焼けサロンに通わず、塗るだけで黒くなるクリーム。

顔色が生まれつき悪く、たまにヒサロで焼いています。
ヒサロだと行くのが面倒なので自宅で簡単に日焼け顔になるクリームがあったら教えて下さい。
ちなみに前にファンデーションを使ったことがあるのですが、
肌が延焼を起こしてしまったので、サンオイルのようなオイルやクリーム系がいいです。
売っている場所や、サイトがあったら是非教えて下さい!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
「セルフタンニング ミルク 、 ローション」
あたりで検索してみてください。
いろんなメーカーさんからでていますよ。

クラランスやディオール、ランコムあたりからもでているようですがドラッグストア系のメーカーさんからもあります。

ただ、顔だけとかならいいですけど、ボディとか広い範囲になるとムラなくきれいにぬるの難しいです。
服などにつくと色がついてとれなくなったりするので、塗り終わって乾くまでは注意が必要ですし、手のひらもすぐに洗わないと黄色く色がついちゃいます。

また、一度塗りだとなかなか希望の色がでない場合数度繰り返す必要がありますし、色事態もどちらかというと黄みが強めにでてやはり自然の色にはかないません。メーカー、ブランドによって色の出方、付き方にも差があるようです。

それでも、早い話、皮膚の角質層に色を付けるという感じなので、肌へのダメージは紫外線で色をつけるより少ないといわれています。使用をやめると、2,3日で垢といっしょに落ちちゃいます。

Q車のボディーに虫の死骸。シミが取れないが…。

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 車(ダイハツタントエグゼ。納車後1年。昨年コーティング済み)です。3日前に走行中に付いた虫の死骸を、今日ボディシャンプーで洗い流しました。

 しかし、ボディにシミがついて何度こすっても取れません。虫が出す酸性の物質が、コーティング層を変化させてしまったのでしょうか。

 それとも、特別な方法で磨けば取れるのでしょうか。

 アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏の夜に高速を走ったりすると、付くんですよね虫が・・・
フロントガラスはいろいろな方法でなんとか取れますがボディは・・・

自分でやる方法はよくわかりませんが
私の場合、ENEOSのDr.Driveで手洗い洗車をしてもらった時に、
「虫、ずいぶん付いてますね~取りますか?」と言われてお願いしました
別料金(料金は忘れました)ですが、キレイになりましたよ。

早めだと普通の洗車でもある程度取れるみたいですが
洗車機で洗った時にはあまり取れませんでした。

こんなページもありました

参考URL:http://car.mag2.com/kakekomi/wash/090430.html

Qシミのレーザー治療について

シミのレーザー治療について

昨日(5/29)に頬にできたシミのレーザー治療を受けてきました。
共○美容外科にてです。

本来なら治療箇所にかさぶたが出来るはずなのですが、出来る気配がありません。
ただ真っ赤になっているだけで、平らです。

医院に問い合わせしてみたところ、昨日の今日のことなので1週間ほど様子を見てほしいと言われました。
ですが、明らかにあわてた様子でした。
これは失敗なのか・・・?

もし、かさぶたも出来ずに赤いまま残ってしまった場合、再度レーザーを受けるようなのでしょうか?
その際は費用は医院で負担してもらえるのか?

医院へ問い合わせすべきとは思いますが、1週間様子を見てほしいと言われたので聞き辛く…。

不安とストレスで潰されそうです(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。
シミ取りレーザーといっても、いくつか種類があります。
炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)なのか、アレキサンドライトレーザーなのか、Qスイッチ系なのか。
レーザーによって若干経過が異なりますので、補足お願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報