レーザーでシミとりをしたのが5月31日。
GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。
屋内での仕事なので
紫外線にそんなにあたっていません。
しかし、しみをとった後が
赤黒くなって全く薄くなりません。
しみとりに失敗したと、かんがえてよろしいのでしょうか?

どのようにしたらシミ取りのあとがうすくなりますでしょうか?

A 回答 (2件)

病院処方のGRAFならOKですよ

勝手に自分の判断で塗る人がいますから

新陳代謝を高めるのは規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事と適度な運動となりますので
それを心がけてください

人によって、治り方の日数は違いますので、気長に待つしかないですよ

おだいじに
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。
規則正しく生活し
ようすを見てみます。

レーザーでシミを焼くので一旦は濃くなります、そこから新陳代謝で新しい皮膚が再生されれば、正常な肌の色になります。

レーザーによるシミとりやホクロとりの成功率は70%ぐらいなので、ダメな人もいますし
体の新陳代謝を利用しますので不安定な生活習慣などでホルモンバランスが崩れた生活をしてると、なかなか治らない事もあります。

あと、GRAFや日焼け止めは、肌の治療をした時には塗ってはいけませんよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
GRAFAは、病院から処方されました。 テープをとった後からずっと塗っています。
やめた方がいいでしょうか?

重ねての質問で申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。