プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リオ五輪が放送されるテレビ局を知ってますか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
リオ五輪、とても楽しみです!

A 回答 (4件)

NHKおよび民放各局で放映されます。



NHKについては、以下をご参照ください。
http://www.nhk.or.jp/olympic/onair/

民放テレビの主要中継種目は以下の通りです(日時は日本時間)。 なお、民放BS放送を含めた最終的な放送枠は、来年7月上旬ごろに決定する予定です。

TBSテレビ系

柔道/決勝(男子73㎏級 女子57kg級)

8/9(火)3:30~ 6:30 

水泳/決勝(女子200m平泳ぎ 男子200m背泳ぎ 男子200m個人メドレー 他)

8/12(金)10:00~11:55

陸上/女子マラソン

8/14(日)21:00~24:30

陸上/予選(男子200m 女子5000m 女子棒高跳び 他)

8/16(火)21:30~24:40

陸上/決勝(男女4×400mリレー 男子やり投げ 他)

8/21(日)8:10~11:00

日本テレビ系

水泳/決勝(女子100m平泳ぎ 男子200m自由形 男子100m背泳ぎ 他)

8/9(火)10:00~12:00

水泳/決勝(男子200m平泳ぎ 女子200mバタフライ 他)

8/11(木祝)10:00~12:25

体操/個人・団体ダイジェスト

8/11(木祝)(未定)

ゴルフ/男子予選 および 陸上/予選(男子100m 他)

8/13(土)19:30~28:00

レスリング/決勝(女子53㎏級 他)

8/19(金)4:00~ 7:30

テレビ朝日系 
開会式8/6(土)/閉会式8/22(月)ハイライト

(未定)

柔道/予選(男子66㎏級 女子52kg級)

8/7(日)22:00~25:00

水泳/決勝(女子200m個人メドレー 男子200mバタフライ 他)

8/10(水)10:00~12:10


サッカー/女子準決勝

8/17(水)1:00~ 3:00 4:00~ 6:00

レスリング/予選(女子48㎏級 女子58kg級 女子69kg級)

8/17(水) 22:00~25:00


フジテレビ系

柔道/決勝(男子60㎏級 女子48kg級)

8/7(日)3:30~ 6:30

体操/決勝(男子個人総合)

8/11(木祝)4:00~ 7:00

陸上/決勝(女子100m 他)

8/14(日)8:00~11:15

陸上/決勝(男子100m 男子400m 他)

8/15(月)8:15~10:30

総集編

8/22(月)(未定)


テレビ東京系

卓球/女子シングルス準決勝

8/10(水)22:00~24:00

柔道/予選(男子100㎏超級 女子78kg超級)

8/12(金)22:00~25:00

陸上/男子競歩20㎞

8/13(土)2:30~ 4:10

卓球/男子団体準決勝

8/16(火)3:00~ 6:00 7:30~10:30

陸上/男子200m準決勝 女子200m決勝 他

8/18(木)5:45~11:05

・ 時間は、組織委員会発表による競技時間であり、実際の放送時間とは異なります。
  なお、8/6「開会式ハイライト」、8/11「体操/個人・団体ダイジェスト」、8/22「閉会式ハイライト」・「総集編」は
 放送時間未定のため、放送予定日のみ記載しております。

・ 上記の中継種目は一部であり、他の種目についても中継を検討しています。男女サッカー(女子準決勝を除く)、男女バレーボール
 については、組み合わせ抽選会終了後に決定します。

・ 中継種目および競技スケジュールは変更する可能性があります。
    • good
    • 2

No1です



追記
NHK分です。
http://rio-olympic.hatenablog.com/entry/2016/06/ …
    • good
    • 0

むかしむかし(30年以上)はオリンピックの放映権は独占されていたこともありました。


しかし現在ではジャパンコンソーシアムと言って、NHKと民放のキー局が共同し・・・って言いながらも人気のある(高視聴率が望める)競技の生放送などはどのように決めているかはわかりません。くじ引きで決めているそうですが(笑)
とりあえずこのようなサイトが有りました。
http://rio-olympic.hatenablog.com/entry/2016/02/ …

これも今年2月の時点の記事なので変更があるかもしれません。
    • good
    • 0

各局が放送します。

決定しているのが次の通りです。

http://rio-olympic.hatenablog.com/entry/2016/02/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!