電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。ノートPCが欲しいです。
多分6万くらい用意できます。ゲーム等をしたり、ライン、Skype等をするつもりです。あまり重いゲーム(マイクラ等)はしませんが、アプリのダウンロードや、ディスクからのインストール等はするつもりです。
学生なので、損はしたくないです。できるだけ安く買える使いやすいものは無いでしょうか。
丈夫で壊れにくいものをお願いします。できればWindowsが良いです。

それと、効率の良いお金のため方も教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • あ、我が家はお小遣ではないです

      補足日時:2016/06/30 22:01

A 回答 (4件)

ヤフオクで、”Core i5-6200U" というキーワードで検索すれば、



第6世代のCPUを搭載したCore i5がヒットします。

中学生ということで、1台買って長く使うという目的であれば、あまり
重いゲームはしないとあるので、十分ではないでしょうか。

初めて自分専用のノートPCを買う! という感じかなあ~と思うので
あまり古い中古は向かないと思います。

■参考資料:ヤフオクとかで3万円くらいの中古ノートPCってどうなの?
http://matome.naver.jp/odai/2146545999387727601

第6世代というのは、今年販売されたものを買った人が飽きたとか買い替えで
売り出している最新型ですので、中古というよりは新古品に近いです。

>それと、効率の良いお金のため方も教えていただきたいです。

中学生は労働できないと思いますので、難しいと思います。

18歳以上であれば、SBIFX口座開設し、たった1回取引すれば2万円
もらえたりします。

■参考資料:FX口座開設するだけでタブレットは買えちゃうの?
http://matome.naver.jp/odai/2145083297918572201
    • good
    • 1

スマートフォンは所持していますか?



もしお持ちでないのでしたら、HPがWindowsフォンのスマートフォンドックを発売予定ですのでそちらの同時購入をお勧めします。

効率の良いお金のため方は、お金を使うときに「消費なのか投資なのか」を考えることかと思います。
    • good
    • 0

ノートPCが買えても、ネットワークはどの様にするのですか。


SDSL・光・有料アプリ。
PCに費やすお金がそこそこに融通がないと!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは有線があるんで平気です!

お礼日時:2016/07/02 21:24

使いやすさは人それぞれなので、実店舗とかで、画面の大きさとかキーボートとか見た目とかみて検討されるのが良いと思います。



接続する家のブロードバンド回線がそれなりなら、Skype程度であれば今時のPCなら安い機種でも十分でしょう。

>ディスクからのインストール

この要件があると最低でもDVDドライブが必要か。まあ、内蔵してなくても外付けという手もあるが別途購入するとなるとその分費用が掛かる。

後は、Microsoft Officeが必要かどうかで不要なら価格を下げられるかも。

まあ、普通使う程度のExcel、Word程度ならOnline版で十分かと(接続する家のブロードバンド回線がそれなりならという条件はありますが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!