プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰とも約束してないのに、インターフォンが何回も鳴らされたり、ドアノブをガチャガチャされたりして、怖い思いをしています。
大音量で音楽を聞いたり友人を招いて部屋で騒いだりもしていません。
付き合っている人もいないし、もめたりケンカしている知り合いもいません。
どういう精神状態の人がそういうことをするのでしょうか?
何か有効な止めさせる方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

留守かどうか確認してるんです


そして後日、盗みに入る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうかもですね。そうでないことを願いますけど。うっかり、カギを掛けずに、外出したことがあるので心配です。気を付けて生活するしかないですね。

お礼日時:2016/07/02 16:07

以前、他の方からのご質問にも回答しましたが、そのようば場合は、音声だけのドアホンをご使用なら、テレビドアホンを取り付けられるのが効果的です。



以前、私が回答した過去問のURL

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9303324.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそう思います。今すんでいる部屋のインターフォンは音声のみです。お金あるような高級マンションではないので、盗みに入る価値はないと思いますが、お金があると思ったのでしょうか?
マンションの管理人にも相談しました。怖いです。

お礼日時:2016/07/02 16:33

精神異常な営業マン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうかもですね。健康で幸せな人は、わざわざ、そんなことしないと思えます。
もし、カギを開けてたら、ろくなことなかったかも知れないですね。 たまにカギをかけ忘れるので、これからは、カギをしっかりしようと思います。

お礼日時:2016/07/02 16:13

貴方の部屋は誰がやっているのか判りませんが、セールスでそういう事をする人がいます。


もちろん、悪質なセールスです。
人の家に押しかけて変なものを売ろうとするのに、強引にドアを開けさせる為ですね。
切羽詰まった人が切羽詰まったセールスをする為に、ドアをガチャガチャなどやることがありますね。
出ないとドアを蹴られたこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですね?私もそうなのかも知れないですね。少し安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!