アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前書き
パチンコ釘なんて書くとボーダー信者やら相反する者やら、ぐちゃぐちゃになるのは目に見えてるんで、教えてもらいたいのはそこじゃないです。 

本題
昨日パチンコでボーダー+7くらいの甘デジを発見しました。運も絡み、そーとー出ました。
今日釘しめられてるよな~と思ったら、変わらずでした。白服もジロジロ見てきたんで明日は絞め殺されるよな~と思ってました。

が、 

よくよく考えると、釘をさわったら違法とゆう改正?が最近ありましたよね。
あれはその頃から後の台に関してですか?
ちなみにその台は2012年くらいの台です。

釘さわられる可能性ありますか?
また、それは違法ではないですか?

親切で詳しい方よかったら回答お願いします。

A 回答 (2件)

元パチンコ店に勤めていました。

(社員)

釘調整は昔から違法です。

メーカーが出荷した状態そのままで稼働させないと本来はいけません。(その状態で審査が通っているからです。)
そして、前々から行政の抜き打ち確認がありましたが今まではあまり報道されなかっただけです。
普通に営業停止処分もありました。

なので今まで通りに釘調整すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!よくわかりました!
下の方と同じお礼文です。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/03 23:53

もともと釘を勝手にいじるのは違法ですので、


今回行われたのは、釘の抜き打ちチェックみたいですね。

どのお店も調整の度合いはどうであれ、釘をいじっています。

今後も釘調整する店舗がほとんどだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回早い回答ありがとうございます!

なるほど。自分もパチ屋に勤めてて、上層部がよく釘を打ちにきてたんで、改正でなくなったのか~
と思ってたんてすが、改正ではなく抜き打ちだったんですね~

これからも釘を打つでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/03 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!