アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、最近調子に乗っていると思われているようでクラスのみんなに嫌われてしまいました(友達からの情報)
前に、いじめられていていじめたそいつに
先生から怒ってもらったのですが
まだ、僕に恨みがあるようで
ぼくにたいするいかり+僕をいじめたやつ
の誘導(無視しよーぜなど)で
LINEで情報を聞きました。
しかし、クラスではそんなに嫌われているふいんきではな、ない気がします
前に不登校になって
みんなにきらわれるのがすごい怖くなって
優しくしていたつもりが、、、
このまま、不登校になりたいのですが
親に迷惑をかけたくないんです。
どうすれば、いいですか?
テストで1位になればいい!
とかは、いらないです、
本当に助けてください
自殺まで、考えてしまう始末で...

A 回答 (5件)

笑ってください。


どんな些細なことが理由でもいいです。
理由なんかなくてもいいです。とにかく笑ってください。
こんなこと言われたら「何言ってんだこいつ」と思うかもしれませんが、笑顔には世界を変える力があります。
人の笑顔はそれだけ尊いものなんです。

と昔信用していた人に言われ、僕の人生はいい方向に変わりました。
質問者さんの人生も好転しますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一生懸命笑顔を作ります!!

お礼日時:2016/07/09 16:51

ークラスでそんなに嫌われている雰囲気ではない。


  
  きっと、嫌われてないんだと思いますよ。
  ただ、あなたを助ける勇気もない、その嫌な奴に反抗する勇気もない。
  だから、関わらずにいるだけなのでは?

その嫌な奴がどのグループにいるのか、わからないのですが、
学校のクラスって、グループがいくつかあると思うのです。
そのいくつかあるグループの中で、必ずクラスの人に興味がないグループがあるはずです。
そのグループは、あまり派手ではないと思います。
話しかけるとたぶん、最初はちょっとよそよそしいかもしれません。
でも、それは嫌いとかではなくて、気が合うかどうか、話が合うかどうか見極めてると思います。

派手なグループの子達は、すぐに誰とでも仲良くなれますが、大人しいグループの子達はよく人を見ていて、状況などもよく把握しています。
面倒には関わりたくないと思っているとは思いますが、仲良くなるとちゃんと守ってくれます。
いくつか大人しいグループがあるはずなので、一つ一つ接してみるといいと思います。

もし、大人しいグループ全部あたってもだめだった場合でも大丈夫です。
人間はいくら仲良くしていても考えが必ず一緒だとは限りません。
ただただ、周りに合わせている人も多いです。
そんな人を探してください。
    • good
    • 0

それ心が病みますよね。


周りに気を使うと逆に調子乗ります。
先生にまた相談してみて下さい。
多分少し腫れ物に触るような扱いなのかな?

嫌われる原因は何かありますか?
貴方の行動で思い当たることは?
味方になってくれそうな友達は居ないのかな?

学生時代の好き嫌いってすごく表面的なものだと思います。
貴方が優しくして反応良い人はいますか?
いたらその人と仲良くなりましょう。
反応良い人を徐々に味方につける。
ありがとうをありがとうで返してくれるような人を見つける事は環境的にできそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生にいうとこれからもっと関係が悪くなるので
出来ればそれは避けたいです
ほかのクラスの人なら
いますが、体育などで1人だけ仲間はずれのような感じです

お礼日時:2016/07/03 15:28

学業に支障が出るなら親、先生に相談してください。


いじめた人は周りを味方につけないとあなたに対抗できないから誘導という方法をとったんでしょう。
実に弱いいじめっこですね。
さらに、クラスではそこまで嫌われてる雰囲気ではないときたらそのいじめっ子の効力は実に弱いですね。
自分がいじめられたからとその悔しさ虚しさを自分より弱いものにあてるのではなく、周りに優しくできるのは素敵なことです。
今は嫌われないために周りに優しくしていても、時間がかかってもいずれ周りからも優しくされます。
現にいじめっこの誘導があってもクラスでそんなに嫌われてないということはいじめっこよりもあなたに魅力があるからですよ。
自信を持ってください。
あなたは堂々と学校に行っていいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは、友達から影で
悪口を言われていて
特に女子らしいです。
でも、男子も嫌っているようで
多分ですが
このままだと無視されてしまいます。僕、本当にネガティブなんです
どうすれば、いいですか??
優しくしてもありがとうも
言ってくれるのですが
その後、離れていく感じです。

お礼日時:2016/07/03 11:26

自殺はダメダメ!


まぁ自分の言動を改めて考え思い出して
ください。
皆から調子にのっていると思われる節は
有りますか?
もし、思い当たるようでしたら、それを即刻
直し改めてください。

後は、いじめられる方の性格としては、ドンドン前に
出る人で人の話を聞かない人が多いいような気がします。
もし、これに当てはまるようでしたら、ちょっとこの部分は
正してください。

大丈夫です!死ぬぐらいの覚悟があるのでしたら、自分の性格を
直すなんて、おちゃのこさいさいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、自殺は、最後の手段ですよね。でも、そこまて追い詰められているって言うのは、感じて欲しいです!
本当に僕は、心が弱くて...
死ね!!って言われただけで傷つく人です。
どうしたらいいんでしょうかね。
やっぱ自殺を選びたいのですがね...

お礼日時:2016/07/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!