アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はJRや京成を利用するので、最近PASMOを購入したのですが、PASMOやSUICAはなにか特典があるのですか
例えば、ポイントがたまるとか、少し割引になるとか

A 回答 (4件)

鉄道やバスの料金は、現金は10円単位ですが、ICカードでは1円単位で、その分安くなります。


パスでは、1100円分乗るごとに100円分のバックがあります。
  過去のバスカードは1000円で1100円分、これを引き継いでいます。
チャージ金の自動補給を行う場合は補給金の引落しのためにカード契約が必要ですが、
  その利用金額に従って、カード側にポイントがたまります。
多くのところで、ICカード支払いができます。
  Suicaでは登録すれば、登録先にその利用金額に従ってポイントがたまります。

詳しくは、SuicaやPASMOで検索してお調べください。
    • good
    • 1

消費税の関係で10円単位に切り上がり高くなる切符代が1円単位での計算になるので安くなります。


例えば100円の料金だと切符では110円になりますが、SUICAやPASMOでは108円で済みます。
もちろん100円の料金なんてないですけど、1回当たり数円が安くなるというのは大きいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

既に割引になって電車ににのれます。


バスは、使っているうちに割引になります。
    • good
    • 0

クレジットカード機能がなければ何もないです。


ただ切符で買うよりはほんのり安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!