dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、Amazonさんでキャップを注文したのですが、未だに届きません。
お届け予定日は、6月7日〜7月3日なのでもう過ぎています。発送日は5月29日でした。
発送されてから1ヶ月以上も待たせれることなんてありますか?
昨日出品者に連絡しましたが、返信なしです。
どうするべきですかね?

A 回答 (5件)

お届け予定日の幅から見て海外からの発送と思われます。


以前に中国から発送する部品を注文した事がありますが、お届け予定日より2日程届くのが遅かった事がありますので、
そろそろ届くと思います。
国内発送と違って海外発送の物は送れる事は当たり前と考えた方が良いです。
    • good
    • 4

一ヶ月程度の余裕がとられているってことは、海外からではないですか?


出品者に連絡をとるしかありません。 追跡番号についても、出品者にお問い合わせ下さい。
海外だと、数週間以上かかる場合もあります。海外だと、紛失もあるかもしれません。

1度、出品者に問い合わせてみて、数日たっても返答がない場合は、Amazon.co.jpのマーケットプレイス保証の申請を行って下さい。
    • good
    • 3

ご自身の注文履歴を見たときに「マーケットプレイス保証を申請」というのがあると思います。


そこから出品者へ「注文した商品が届いていない」ということで連絡。
回答がくるまで2営業日ほど待ち、解決しないようでしたら、マーケットプレイス保証を申請するという流れになります。

------------------------------------------------------------
このたびは、Amazonマーケットプレイスでのご注文につきまして、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。恐れ入りますが、以下のフォームに問題点を入力して出品者に連絡をしてください。出品者へお問い合わせ後、問題が解決できなかった場合は、【 Amazonマーケットプレイス保証】(規約は【こちら】)を申請してください。なお、このご注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請の期限は2016/xx/yyになります。Amazonマーケットプレイス保証は、注文確定日から90日以内に申請してください。
------------------------------------------------------------
実際のページの説明より。
この【 Amazonマーケットプレイス保証】のところがリンクになっていますので、そこに詳しい案内があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このまま連絡が来なかったら、Amazonマーケットプレイス保証を申請しようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:08

Amazonには注文したものがどうなっているかをたどれるサービスがあります。


パソコンでの接続が必須になりますが。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

ほか
http://okanenokyuukyuusha.com/amazonshouhin-todo …
http://xdenpax.com/amazon-resend.html
などで経験談が読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品到着が遅れる場合もあるですかね……?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:07

発送しましたというメール来ましたか。



アマゾンに調べてもらえばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発送しましたという連絡は5月29日にきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!