プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win10無償アップグレード実施しました、ソフト動作不良がありますのでWin7に戻したいのですが、¥C(SSD125GB)の容量不足(約20GB)メッセージが出ます。現状11GBの空きしかありません。
ユーザーホルダ内の「AppData」ホルダ内の「Local」で5GB以上あります。容量を確保するため「AppData」ホルダを削除したらどうなりますでしょうか?
これを削除してもまだ空き容量が足りません、¥Cで通常入っている内容で¥D(空き容量931GB)または外付けHDD(2TB)に移してもよいフォルダはありますでしょうか?例えばダウンロードフォルダは2.4GBあります。
Win7に戻せる1か月が迫っていて焦っていますのでよろしくお願いします。
PCはマウスコンピューター 1420MDV-GZ7200B-W7-EX2 
 CPU=i7-4770 3.4GHz メモリ16.0GB Win7 64bit です。

A 回答 (4件)

絶対に削除してはだめです。


ソフトの主要部分が入っています。
最悪、起動もしなくなります。
自作データーは、Dドライブに保存です。
*今、Windows7に戻しても、次にアップデートをする時にはWindows7のプロダクトキーで認証は取れるはずです。
*実績がMSのサーバーに残っています。
>PCはマウスコンピューターのヘルプで解決するはずです。
    • good
    • 2

「AppData」フォルダの内容を削除したら、各種アプリのデータがなくなります。


それらのアプリは空っぽになるか、場合によっては動作できなくなって再インストールになるかです。

そもそも「ダウンロード」でどこかからダウンロードしたファイルが入っているのでいらないものが多数あるのでは?
例えば何かのインストーラとか。「ダウンロード」フォルダ内を整理すればいいのでは?

まあ、「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」「ミュージック」「ダウンロード」などをD:ドライブに移動したいのなら、エクスプローラで該当フォルダを右クリック。
メニューから「プロパティ」をクリック。
「場所」タブで D:ドライブの場所を選択し「移動」をクリック。

まあ、予め、D:ドライブに各フォルダを作成しておくとよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro_0611様ご回答ありがとうございます
フォルダの移動参考にさせていただきます

急に手術が必要になり明日から10日間ほどパソコンが触れません。作業結果報告は遅れますことお詫びいたします

お礼日時:2016/07/05 17:16

ここにあるようです。


http://zakkinks.com/windows10_ssd_optimization2/

AppDataを削除するとアプリケーションの動作に影響をあたえるのでは?

現在、12000円くらいで250GBくらいのがありますのでSDD購入したほうがいいとおもいます。D:にファイルをもってゆくとバックアップしにくいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

whtg001様ご回答ありがとうございます。
SSDの交換が一番よさそうですね、考えてみます。
急に手術が必要になり明日から10日間ほどパソコンが触れません。作業結果報告は遅れますことお詫びいたします。

お礼日時:2016/07/05 17:13

プロファイルが壊れます。

新しいユーザーアカウントを作成して乗り換えれば安全に同じ結果になりますが、目的がい是のinoWindows7に戻す作業のためということでしたら行わない方がいいでしょう。

移動できる/削除できるとしたら、ユーザープロファイルフォルダの下層にあるドキュメントやピクチャ、ダウンロード等のフォルダの中身です。これらなら外付けドライブに移動してもかまいません。単純に移動するとレジストリのターゲットまで移動することになるのでドライブの中身だけにしてください。

あとCとDが物理的に同一のドライブなら、Cの領域を拡張するという方法もあります。
http://jp.easeus.com/partition-manager/windows-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maiko0333様ご回答ありがとうございます。
ドキュメント他は移動してみます。
領域拡張は自分の力量ではも少し勉強しないと難しいです。

急に手術が必要になり明日から10日間ほどパソコンが触れません。作業結果報告は遅れますことお詫びいたします。

お礼日時:2016/07/05 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!