アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤に片道10km
週末遊びに行くのに片道約20km走ります。

気になったものは下記ですが
他にオススメがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

2016年モデル 700C Touring Flat
62,640円 (税込)

OPERA CARAVAGGIO 119,000円

A 回答 (2件)

自転車が趣味のものです。

ミニベロもシクロクロスもロードバイクも持ってます。

クロスバイクとミニベロでしたら、汎用性が高いのはクロスバイクですね。ミニベロはメインのロードバイクなどを持っている人がサブで持つイメージでしょうか。もちろん、ミニベロをメインにしても構わないんですが。疲労はホイール径が効きますので、ミニベロよりクロスバイクの方が疲れないですね。片道約20kmですと、けっこうは走りますから、どちらかと言われれば、クロスバイクの方が良いように思います。

700C Touring Flat、良いですね。クロモリを選ぶとはニクイです。クロモリは乗り味が良いですよ。アルミは堅くて疲れますし、カーボンは踏んでも答えない感じなのですが、クロモリは踏んだ力をためて跳ね返すバネのような感覚です。オプションでキャリアがあるのもポイント高いですね。通勤には役に立ちそうです。

OPERA CARAVAGGIOは、かなり癖のある自転車ですね。内装8段変速てことは、8段しか変速できないんで、かなり実用性は低いですよ。サドルがブルックスだったりとか拘りがありますが、これはメインのロードバイクとか持ってる人が、サブに購入するオシャレバイクですね。メインとしてはキツいと思います。

他にお勧めということですと、少し話が違いますが、スポーツ自転車は半額で買えるチャンスがあるのは、御存知でしょうか。スポーツ自転車は毎年新型が入荷するイヤー製品で、販売から1年が経過しますと売れ残りの店頭在庫となります。それが半額とかで売られることが多いんですよ、一流メーカのでも。

どうやって購入するかと言いますと、楽天とかで“クロスバイク 半額”“クロスバイク 50%”などと検索しますと、タイミングが良ければ見つかるんです。ちなみにアマゾンには、この販売をしている店舗はないようです。自分は、カーボンロードもクロモリロードもシクロクロスも、この手で半額で購入してます。

御参考まで。
    • 0

原則で言えばタイヤが大きいほうが楽なケースが多いです。

特に予算が同じぐらい、というなら20インチよりも26インチの方が、26インチよりも700cの方が有利です。
    • 4