アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!!!

奥の細道についでです。

閑さや岩にしみ入る蝉の声
季語→雪
季節→夏
切れ字→や
作者→芭蕉
場所→立石寺

五月雨をあつめて早し最上川
季語→五月雨
季節→夏
作者→芭蕉
場所→最上川

有難や雪をかほらす南谷
季語→雪
季節→夏
切れ字→や
作者→芭蕉
場所→羽黒山

涼しさやほの三か月の羽黒山
季語→涼し
季節→夏
切れ字→や
作者→芭蕉
場所→羽黒山

雲の峰幾つ崩れて月の山
季語→雲の峯
季節→夏
作者→芭蕉
場所→月山

語られぬ湯殿にぬらす袂かな
季語→湯殿
季節→夏
切れ字→かな
作者→芭蕉
場所→湯殿山

湯殿山銭ふむ道の泪かな
季語→湯殿山
季節→夏
切れ字→かな
作者→曽良
場所→湯殿山

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

閑さや岩にしみ入る蝉の声


季語→雪×
  ⇒蝉

雲の峰幾つ崩れて月の山
場所→月山×
  ⇒羽黒山

パッと見てとりあえず気づいたところを。
また調べたら回答します。
    • good
    • 1

季語の前に、とりあえず常識を覚えましょう。


閑さや岩にしみ入る蝉の声
季語→雪
季節→夏
雪は夏に降るもの?(*_*)パチクリ
俳句に雪は有りませんが。

有難や雪をかほらす南谷
季語→雪
季節→夏
以下同文。
ちょっと難しいが、季語は南。

湯殿の季語は湯殿詣
    • good
    • 2

あなたが そう感じるならそうでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す