ハローワークの紹介で株式会社ルフトメディカルケアに面接に行きます。面接時間が夕方の18時ですが、通常遅い面接もありますか?会社を検索するとブラック企業とか、よくないことが書かれています。しかも交通費は出ないとなっています。約束はしたのですが、ハローワークの担当者に止めたいと言ったらダメと言われますか?行きたくはないですが約束したからには面接にいった方がいいのでしょうか?ハローワークで、紹介状をもらったからには、止める事は出来ないのでしょうか?詳しい人教えて下さい。

ちなみに、この会社の事を知っている人、どんな会社か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一般的な業務時間が終わってからの面接はありますね。



嫌なら断る事は可能です
    • good
    • 0

医療関係の 介護士等の派遣会社だけど・・ それくらい自分でネットで調べられるだろう


派遣会社じゃ 面接というか登録に行っても 交通費は出してくれないよ
    • good
    • 1

よくあります。


17時からって言うのもよくありました。

昼間人事担当者が、手を離せないと
言ってました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共同出資による株式会社設立の留意点について

共同出資による株式会社設立の留意点について
A株式会社とB株式会社からそれぞれ500万円ずつ出資して、新たにC株式会社を設立する予定です。
C株式会社の代表取締役には、A、B株式会社が知るCさんとし、A株式会社の代表取締役Aさんと、B株式会社の代表取締役のBさんはC株式会社の取締役になるつもりです。

あくまで対等な会社設立を貫きたいと考えているのですが、上のケースにおいて例えば、A株式会社が万が一破産した場合にはC社は事業を継続していけるのでしょうか?

考えられるリスクと対策について教えて下さい!

初歩的な質問なのかもしれませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

別に出資者が破綻しても、資本を返さなければならない義務は会社にはありませんので、経営上は関係ありません。

ただ気になるのは、50%、50%の出資比率は両者が良好な関係にあるうちは良いのですが、これがそうでなくなったときに問題が起こる恐れが強いということです。

会社の基本事項は株主総会の決議で決まりますが、これが50%、50%だと一方の反対で何も決められないという事態が生じかねません。

長期に両者の利害が全く変わらないというのも考えにくい話で、ある程度はこういう最悪の場合も考えて出資比率を決めることが必要です。

出来れば新会社の事業に少しでも関係が多いほうが51%を取るとかも検討したほうがよさそうに思いますが。

Qハローワークに紹介してもらい、先日その会社の面接に行ってきました。 そ

ハローワークに紹介してもらい、先日その会社の面接に行ってきました。 その際、求人票には試用期間18万円 事務での募集となっていたのですが、実際に行くとろくに働けもしないのに18万なんか出せない。時給800円なら出せる。 仕事内容も、事務ではなく、テレアポをやれといわれました。
後日、26日から来てくださいと採用の連絡が来たのですが、どうも納得できなかったのでハローワークに問い合わせたところ、指導してくれるとのことでした。
が、今日になって、他の人を採用したので、月曜日からのは無し!と連絡が来ました。
これはあまりにもひどいのでハローワークが何か対応をしてくれるのでしょうか・・?

Aベストアンサー

そんな社員を大切にしない会社になんて就職しなくて良かったと思います。あなたにはあなたらしく働けるところがきっとあるはず♪わたしも今就職活動中です\(^^)/一緒に頑張りましょう★

Q株式会社設立の条件

株式会社設立するには従業員何人以上とかその他決まりごとってあるのでしょうか?
株式会社=従業員が多くある程度大きい会社と認識してるのですが。
設立する上での条件を教えてください。

Aベストアンサー

設立するに当たり、簡単に言うと
出資者の数 1人以上
最低資本金 1000万円
取締役   3人以上
監査役   1人以上
の条件を満たせれば、株式会社は設立できます。

ちなみに、
>株式会社=従業員が多くある程度大きい会社と認識してるのですが。
と質問者さまはお考えのようですが、
この認識は改めるべきと思います。

会社は形態や規模ではなく、その会社の経営内容によって評価されるものです。
世の中を見てみてみると、有限会社でも株式会社より
経営状態や業績がよい会社は多く有りますよ。
もちろん社会的信用度・責任は、株式も有限も遜色はないですよ。

さらに株式会社の場合は、
役員の任期・取締役会・総会の決議・公告の義務
を執り行わなくてはなりませんが、
有限会社の場合は、省略できたり実施する必要が無かったりしますので、
運営がややこしいのが難点と思います。

Q不動産会社の転職について。ハローワークからの紹介で面接に行ってきました

不動産会社の転職について。ハローワークからの紹介で面接に行ってきました。
そこで簡単な業務説明と待遇についての説明があり、その場で即採用ということになりました。
ですが、家族や友人に相談したところ反対されてしまいました。
反対された理由。
(1)不動産業だから(裏で悪いひとたちとつながっているからだそうです。)
(2)出張が多いとのこと。(男性の社員と二人で出張があり、泊まりがけ。2~3日になることもあるそうです。)
(3)即採用というのはあやしい。
以上の3点が主な理由です。

ちなみに、競売物件を扱う会社です。
女性社員3名、男性社員6名の小さな会社です。
待遇は、
年棒:240万円~
勤務時間:9:00~19:00
休日:日祝と隔週土、お盆、お正月
当方、27歳、女性で。

家族や友人に反対されてまで働いてもいいのでしょうか。
わたしも最初は働きたいと思ったのですが、いろいろとネガティブなことを聞いてしまい、とても迷っております。
また、競売を扱う不動産業はあぶないですか?
あと、男性社員とふたりでの出張というのもとても引っかかります。
こちらの会社で働いてもいいと思いますか?
ご意見をお聞かせくださいませ。

不動産会社の転職について。ハローワークからの紹介で面接に行ってきました。
そこで簡単な業務説明と待遇についての説明があり、その場で即採用ということになりました。
ですが、家族や友人に相談したところ反対されてしまいました。
反対された理由。
(1)不動産業だから(裏で悪いひとたちとつながっているからだそうです。)
(2)出張が多いとのこと。(男性の社員と二人で出張があり、泊まりがけ。2~3日になることもあるそうです。)
(3)即採用というのはあやしい。
以上の3点が主な理由です。

ちなみに、競...続きを読む

Aベストアンサー

これだけの情報では何とも言えませんが・・・。

一般的には競売を扱う不動産会社なら、劣悪待遇でガラが悪いのが普通です。とにかく周りの人は、ウソ・だまし・脅し・ハッタリと何でもありの人が多いです。また、占有者を始めいろんなややこしい人との接点ができますから、はっきり言って、ガラの悪い人たちに対して免疫のない人には無理のある世界です。
また、ややこしいトラブルは日常茶飯事です。といっても、身の危険があるというほどのことはないと思います。

私があなたの知人なら、やめておくことをお勧めします。あいまいな言い方ですがちゃんとした娘さんが勤めるところではありません。
あくまで、ここに書いておられる内容からの、意見ですから、慎重に判断なさってください。

Q種類株式発行会社でない株式会社の設立に関しての質問です。 株式会社の設立に際しては、発起人以外の者に

種類株式発行会社でない株式会社の設立に関しての質問です。

株式会社の設立に際しては、発起人以外の者にも
金銭以外の財産をもって出資を行わせることができ
その場合には、その者の氏名または名称、当該財産およびその価値ならびにその者に対して割り当てる設立時発行株式の
数を原始定款に記載しなければならない。

募集設立の事なのでしょうか?
正しいと思うのですがご教示の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バツです。
募集設立であっても、現物出資ができるのは、発起人のみです。
会社法28条で現物出資について所定の事項を定めますが、
その時点では、発起人以外の設立時発行株式の引受人は、
法律上、未確定です。
従って、募集設立の設立時募集株式を引き受けようとする者に
現物出資は認められない。
設立時募集株式の募集事項は、種類株式なければ同じでなければならないし
(58条3項)、出資の払い込み方法も、
34条(発起人、現物出資に対応した文言)と比して、
設立時募集株式の63条は、金銭の払い込みのみ想定。

現物出資が危険な約束であることにかんがみて、
会社設立を法律上責任と権限を持って遂行する、
発起人に限るものとした。
募集に応募する者に、現物出資の危険顕在化時に、
52条2項のような無過失責任を負わせるのも酷だし。
現物出資したいなら、発起人の権限と責任を担えとの趣旨。

Q先日ハローワークからの紹介で面接に行ってきたのですが、連絡がきません。

こんばんわ、31歳で就職活動をしています。。。去年の12月から就職活動をしているのですがなかなか決まりません。
今年もハローワークから6社ほど応募をして書類選考落ち4社、面接落ち1社、面接の結果待ちが1社です。

先日比較的大きな会社に適性検査がある面接に行ったのですが、面接してから連絡が2日も来ないので絶望的な気分になっています。面接の流れをまとめます。
。面接の案内の人がやたら私にこの仕事は一番キツイと連呼をしていた
。面接官2人いたのですが、右側にいた人が体を仰け反っており後半になると前かがみになってきた。
。左にいた面接官が最後のほうで腕組みをしていた
。仕事内容の説明、教育の充実さなどのアピールや給料の提示はあった
。面接官がお互いに他に聞くことある?と言っていた
。私は他の会社を受けている事を伝え、去年からの活動で10社くらい落ちていて内定は0と伝えた。落 ちた原因を聞かれ、職歴が原因かと思われますと答えた。←これが気になります
。いつから働けるかなどを聞かれた
。不採用の時の説明はなく、合否についての説明もなかった。
。ハローワークの職員は過去に10名募集をしたが誰も採ってないと言っており、なぜ書類選考が通り面接までしたかわからない。

面接の後に職場見学をして、案内の人にエレベータまで見送られ今日はありがとうございましたといわれました。←エレベータの見送りは経験上やばいかなと思っています。

人生が終わってる私ですが、早く決めてくれと言ってくれる友人がおり、その友人は面接後に即日か明日に連絡が来ないともうだめだろうとハッキリ言われています。
正社員をあきらめ地元の企業の期間工の面接、契約社員のSEなどの仕事の面接、正社員の車椅子の配送の面接が来週に決まっていますが自信はありません。

出来れば今結果待ちの企業に入社をしたいのですがやはり不採用でしょうか?
20代にアルバイトをしながら公務員の試験を受けていてまともな職歴じゃないのが原因かなと思っています。

もしこの会社に落ちたら来週の面接に行こうと思いますが、なかなかモチベーションが上がりません。契約社員か、、、という考えになり、ほんと情けないです。
地元の期間工の仕事をしながら20代に受けていた鉄道会社を受けようかなと思っています(過去に最終面接まで行った)合格率は非常に低いですが。。。

読みにくい文章で申し訳ありません、ハッキリと言ってくださると非常に助かります。
お手数ですが皆様のご意見を聞かせてください。ほんと疲れました。。。

こんばんわ、31歳で就職活動をしています。。。去年の12月から就職活動をしているのですがなかなか決まりません。
今年もハローワークから6社ほど応募をして書類選考落ち4社、面接落ち1社、面接の結果待ちが1社です。

先日比較的大きな会社に適性検査がある面接に行ったのですが、面接してから連絡が2日も来ないので絶望的な気分になっています。面接の流れをまとめます。
。面接の案内の人がやたら私にこの仕事は一番キツイと連呼をしていた
。面接官2人いたのですが、右側にいた人が体を仰け反っており後...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に疲れるのは良くわかります。申し込むのもドキドキしますし、面接回数を重ねるほど不安と疲弊かさなりますよね。
でも、自分の将来はすべて自分がこれから行っていく選択次第です。
31ぐらいで人生終わってなんかないですよ。20代の経歴がよほどネックになるならそんな日本に見切りをつけて
アジア行って職歴積むとか、地方で活躍するとかいくらでもあなたの可能性はあります。若さは何よりアドバンテージなのですからファイトですよ。
どうせやるなら、今がぶちかまし時ですよ。
自分と少しでも会うところに出会うために、出会いの回数を増やしていきましょう。

大きい会社だと2日以上して連絡くる結構あるので(社内検討、上へのお伺い、人事と話す等で)、まぁ来週までまってみたらどうでしょう。
気をもんだところで、保険のために他の面接も受けるのはかわらないのですしね。
ハローワークの紹介なら、ハローワークに確認も頼めるかもしれませんが、大きいところでは大体1週間以内に連絡してきます。

>面接の後に職場見学をして、案内の人にエレベータまで見送られ今日はありがとうございましたといわれました。←エレベータの見送りは経験上やばいかなと思っています。

いえ、小さい会社でもない限り、ほとんどそんなもんですよ。
通常業務もありますし、ビルの上の方の階の会社とかですとエレベーター見送りで済ませることも多々あります。
私が面接通った時でもそのうち70%ぐらいはエレベーター見送りでしたよ。


>私は他の会社を受けている事を伝え、去年からの活動で10社くらい落ちていて内定は0と伝えた
他の会社も受けている事実は聞かれれば伝えるべきですが、10社くらいうけて内定0というのはかなり不利な情報なので
さけられるのであればそこまで具体的な数字は伝えない方が懸命かと思います。

精神的に疲弊するのも良くわかりますので、友人に会う等適度なリフレッシュもおりまぜながらやっていきましょう。
良い出会いがありますように。

精神的に疲れるのは良くわかります。申し込むのもドキドキしますし、面接回数を重ねるほど不安と疲弊かさなりますよね。
でも、自分の将来はすべて自分がこれから行っていく選択次第です。
31ぐらいで人生終わってなんかないですよ。20代の経歴がよほどネックになるならそんな日本に見切りをつけて
アジア行って職歴積むとか、地方で活躍するとかいくらでもあなたの可能性はあります。若さは何よりアドバンテージなのですからファイトですよ。
どうせやるなら、今がぶちかまし時ですよ。
自分と少しでも会うとこ...続きを読む

Q会社設立につき、有限会社と株式会社で迷っています。

みなさん、こんにちは。
現在個人で仕事をしているのですが、数年以内に法人成りを考えて
います。
当初は確認有限会社を設立しようと思っていましたが、来年の商法
改正で有限会社が株式会社に一本化されると聞き、今の内に有限
会社を設立するか、改正後に株式会社を設立するかを迷っています。
よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

現時点で言えば有限会社のほうが登記料は安いです。

ただ、当分動かないならあえて今作る必要ないかと。
損失控除できるし。

Qハローワークの紹介状をハローワークに行かずにもらえる方法は有りますか?

ハローワークの紹介状をハローワークに行かずにもらえる方法は有りますか?
在職しながら転職先を探そうと思ってるのですが、なかなかハローワークに行く時間が有りません。
勤務時間外の転職活動はどのようにしていったら良いでしょうか?

Aベストアンサー

当たり前のことですが
ハローワークは、失業者でなくても利用可能ですね

ただ、ハローワークに行かずに紹介状を貰うのは無理かもしれません
現在は新規の求人が少ないので、ハローワークの営業開始時間の
1時間以上前から並んで待っている人も多いですよ
朝一で検索して、新規の求人があれば速攻で紹介状を書いてもらって
面接の予約を入れているようです

ハローワークに行かずに求職活動しようとしても
そういう人たちに一歩も二歩も遅れを取ってしまいます
それで希望の職業に就けるほど甘くはないでしょう

最近のハローワークは、平日の19時くらいまで営業している所や
土曜日も利用できる所も増えているので
近くのハローワークの営業時間を確認してみたらいかがですか

>嘘をついて遅刻や早退してでも行くしかないでしょうか?
全くその通りだと思います

Q株式会社の設立

現在、株式会社を設立するには、1,000万円の資本金が必要ですが、
「期間5年以内で、資本金が1円でも株式会社を設立できる」ように
商法が改正されるとの記事を以前新聞で読んだことがあります。
この商法改正は、いつ行われるのかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

中小企業挑戦支援法案のことですね。

商法の最低資本金規制に係る特例を設け、新たに創業する者について、株式会社の場合は1000万円、有限会社の場合は300万円という最低資本金規制の適用を受けない会社設立を認めるとともに、設立後5年間は当該規制を適用しないと云う内容です。

この法律は、既に成立しており,来年2月頃の実施予定です。

詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.chusho.meti.go.jp/hourei/14fy/021025chousen.html

Q質問です。先日、ハローワークを通して企業に面接に行きました。採用でも、不採用でも電話します。と面接官

質問です。先日、ハローワークを通して企業に面接に行きました。採用でも、不採用でも電話します。と面接官に言われましたが、未だに連絡がありません。これって、どう思います?迷います。もしも、不採用なら、次の仕事を探さなくてはならないからです。ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面接後、企業側が欲しいと思った人には早めに内定の連絡を入れる、なぜなら他でも欲しいと思う人材だからそちらへ取られてしまうと聞いたことがあります

時間がかかる理由もあるかとは思いますが9日っていうのにまだ何にも言ってこないということはきちんとしてる会社では無い気がします
こっちから願え下げと思っていたほうが良いと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング