アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!自分は高校生なのですが、楽天市場というアプリで物を購入したのですが、銀行振り込みのやり方がわかりません。自分の楽天の口座などつくらないといけないんですか?教えてください(-_-)

A 回答 (3件)

ご両親に相談して下さい!

    • good
    • 2

メールで振込先を指定されるので、あとは支払額プラス手数料持参で最寄りの銀行やコンビニのATMを手順にそって操作するだけです。


例えば振込先がゆうちょ銀行だとゆうちょ銀行に口座があると手数料が0円になるメリットはありますが、現金で振り込みできるので口座は不要です。
また、振込先と同じ銀行から振り込む方が手数料が安くなります。

分からなかったら3時までに銀行に行って、行員の人に聞くのが間違いないですよ。
    • good
    • 1

ただ銀行振り込みをするだけなら幾つか方法があると思いますが、多分、送られてきた品物の中に振り込み用紙が同封されているか、相手から振り込み先を指定されるんじゃないでしょうか。


振り込み用紙があった場合は、用紙の裏に幾つか書いてある取り扱い金融機関のうちのどこかに持って行って現金を支払えばいいですし、振り込み先を指定された場合には銀行のATMか窓口で支払います。
窓口で払う場合には、ロビーに置いてある振り込み用紙に振り込み先や金額を記入して現金で支払えば、銀行の人が手続きしてくれます。
ATMだと最初に出ている画面で「振込」を選択すれば、手順は機械が勝手に指示してくれるので、それに従って振り込みの宛名、支店名、口座番号を入力して、現金投入口に現金を入れて終わり、です。
でも、不安なようなら、銀行に行けばロビー担当の人がいるので、「振り込みのやり方が分からないんですが」と言えば、丁寧に教えてくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!