最速怪談選手権

海浜幕張駅まで行きたいのですが。。。
舞浜までの切符で海浜幕張駅の改札通れますか?

A 回答 (6件)

ようするに、社割で家族が使える切符があって、それが通常970円の区間なんでしょう。

いや、舞浜までだから千葉県内割引なのかな・・

いずれにしても、額面(額面というのは切符の値段や乗れる距離のこと)よりも安い区間なら使っても問題なく降りれます。ただし、100km以内の区間は「途中下車」ができないので、降りてしまったらそこで切符は回収されて再度使うことはできません。
    • 0

途中下車に関する規定では100㎞以下の乗車券では途中下車はできません。

徒歩連絡駅(鶴見線と南武線の浜川崎駅のように一旦改札を出て乗り換えないといけない駅)以外は途中下車した場合、乗車券は前途無効で回収さえることになります。目的地より手前の駅で降りるのは可能ですが、乗車券は回収されますので目的地まで乗ることはできません。
    • 0

> おとうさんがJRで社員割引で片道480円なんですけどそれでも

> 通れますかね?

そういう特殊な事情は最初に書かないと。。。

で。おとうさんに聞くのが確かでしょう。
 社員用割引の470円の乗車券で舞浜まで行けるのなら考え方は普通乗車券と同じでしょう。つまり「通れる」です。

参考まで。
    • 0

海浜幕張のが手前だから、おりれるとおもいますが、その切符はどうしたのでしょう?古いものですか?

時間が経っているなら、時間超過で通れないかもしれません。
    • 0

No.1です。

鉄道の料金や時間は以下のようなサイトで簡単に調べることが出来ます。

http://ekitan.com/

ここで知らべると袖ヶ浦から舞浜までは970円。対して海浜幕張までは670円。
 よって舞浜までの乗車券(「袖ヶ浦から970円」の乗車券)を持っていれば海浜幕張の改札を出ることが出来ます。

念のため上記サイトでご自身で確認ください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

おとうさんがJRで社員割引で片道480円なんですけどそれでも
通れますかね?

どこからでしょう?

出発駅から舞浜駅までの料金が、出発駅から海浜幕張駅までの料金以下なら問題ありません。
 切符には「出発駅から幾ら」に関する情報が書かれているだけですので、料金の範囲内であれば途中下車ということで改札を通れます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

袖ヶ浦駅から海浜幕張駅までです
舞浜駅までの切符で海浜幕張駅の
改札通れますか?