プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンストがリリースされてから、約2年と9カ月が経ちました。

リリース当初から遊んでいる人や、1年前から遊んでいる人、
最近始めたよ〜という人など様々いると思います。

始めたばっかりの人は、今まさにそうだと思いますが
ず〜っと遊んでる人も昔は初心者だった頃があると思います。


そこで質問なのですが、

「ここまで出来たら初心者卒業だな!」って言えるタイミングを募集します。
出来れば理由も一言そえてくれると嬉しいです。

例)運極1体作成
  究極ソロノーコンクリア
  超絶キャラ初ゲット
  ガブリエルなど限定キャラゲット   

みなさんの回答をお待ちしております。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (178件中61~70件)

運極5体作成( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0

運極5体

    • good
    • 0

超絶をソロでクリアしてキャラをゲット出来た時

    • good
    • 0

◆ランク250到達


◆運極20体達成
◆覇者の塔ソロ制覇
◆超絶爆絶及び全クエストソロクリア
◆特L総10個↑
◆ガチャ限30↑
◆狙ってマッチショットを放つ
◆完璧な壁反射
    • good
    • 1

ランク999

    • good
    • 0

塔40階までキャラ借りなしでソロクリア



もしくは瀑絶2種以上クリアあたり

一人前かなあと
    • good
    • 1

ノマクエ全クリ×運極1体×超絶を一つでもクリした時かな!

    • good
    • 0

とりあえず、私は運極1体を初心者卒業かな、と思っていましたが、


現在では、超絶クエストいずれかソロクリアが初心者卒業だと思っています。(ハードル高いですけど)
    • good
    • 0

ノーマルクエストのソロを全ステージクリアが境目だと考えます。


もう1つは覇者の塔の15階までをクリアするのも初心者卒業かな?
後は、★5の降臨クエストで究極をノーコンクリア出来るようになるとそろそろ一人前かなって・・・
    • good
    • 0

モンスト歴1年目の自分的解釈で、



①「運極」と言うより、レチリ系かイベクエキャラ(降臨じゃない方)の「運90枠」を1体作る。

②「降臨モンスターソロノーコンクリア」2、3つできる事。

流石にね、超絶キャラ初ゲットとか、限定キャラゲットは「初心者卒業」じゃないよ‼

とは言え、「初心の心忘れず」ですなぁ。
    • good
    • 2
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!