アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理のエッセンスのモーメントの問題についてです。
写真の28番についてなのですが、なぜ答えでは中心にWを定めないのでしょうか?まったく分からないのでだれか詳しく教えてください!

「物理のエッセンスのモーメントの問題につい」の質問画像

A 回答 (3件)

基礎の基礎!!!


左右で持ち上げる力に差がある・・・・Wが中心にあれば左右は等しくなる。
wの位置をx(未知数)として、バランスさせて解く。
    • good
    • 0

訂正(^-^;


>府均質
→不均質
    • good
    • 0

>なぜ答えでは中心にWを定めないのでしょうか?


重心が中心ではないから。

丸太が府均質なので当然と思いますが、
なぜ重心が丸太の中心と考えるのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!