プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【放送法・民放テレビ局はなぜ放送法を守らないのか】民放テレビ局は放送法を知らない人が出演しているので放送法を守らないというかそもそも放送法を知らない人たちが番組を作っているから守らないんじゃなくてそもそもの法律を知らないということでしょうか?

農家上がりの会社法を知らない経営者は労働基準法とか法律を全く知らない馬鹿だったので離職届けも辞める人にハローワークに自分で持って行って手続きするように言ったら、会社の判子もないのに出来るわけがないだろとハローワークに怒られていました。

農家は会社作ったらダメだなと思いました。

漁業関係者も法律どころか大学も出てない人が経営者になっているので全く法律を守ってないというか法律自体を知らないし、田舎なので警察も頼りないので無法地帯になってますが民放テレビ局は首都の東京という大都会でビジネスをしているのでせめて放送法の法律は守って頂きたいですね。

出演者は馬鹿で放送法を知らないにしても制作会社は社員に放送法を教えておくべきでしょう。

違いますか?

なぜ民放テレビ局は放送法を守らないのですか?

A 回答 (1件)

> なぜ民放テレビ局は放送法を守らないのですか?


そういうのを見つけたら、
放送界の自主規制機関である「放送倫理・番組向上機構」に通知してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/10 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!