アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参院選
未成年者の投票率は、何パーセントになると予想されますか?

A 回答 (5件)

参院選直前におこなわれた福岡県うきは市の市長選挙での未成年の投票率は38%でした。


全国となるとどうですかね、よくて30%台、もしくはそれ以下の可能性も大でしょうね。

とにかく、与えてもらった選挙権ですから自分の一票を大事に投票して、参政権を行使してもらいたいです。そして若い人にも少しでも政治に目を向けてもらえたらと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大人でも誰に投票して良いのか迷う参院選、30パーセント行けば良いかも知れませんね。

お礼日時:2016/07/10 14:37

20%くらいじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かなり有る線ですね!

お礼日時:2016/07/10 14:37

40パーセントくらいかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

40パーセント行けば、選挙結果に大きな影響を与えた事になりそうですね!

お礼日時:2016/07/10 14:39

35%



メディアで散々報道されてるからね、行って欲しいが・・・
もしかしたら20代よりは数字が上かもしれん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さあどうなるでしょう?

お礼日時:2016/07/10 14:39

10%前後でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

少ないですね。

お礼日時:2016/07/11 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!