プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の先輩の36歳のおじさんが、楽器も出来ないのにバンドを組むって言ってます。
私は難しいと思うのですが本人は絶対やると言ってます。
で、今から弾ける様になる楽器って何かないかな〜?って聞いてくるんですが何かあるでしょうか。

A 回答 (5件)

打楽器全般ですね。

小物楽器がリズム感を必要とされるけど簡単ですよ。
カスタネット・タンバリン・トライアングル・木魚・マラカス・カウベル
まだ他にも沢山有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
バンドで木魚やったら面白そうですね。
その人坊主頭だし似合いそうです。

お礼日時:2016/07/10 20:15

ドラム担当で ずーっとやってます



良いですね
私も 学校祭でバンドやるぞーってノリで
初めて できました!

なので きっと機会があればみんなできます!!!!


オススメの楽器は ドラムです
ドラムやると 身近に無かったリズムが見えます
さらに 他の楽器では養えないリズム感ができるので
ドラムを始めるとギターやベースもその後できますね!

ただ 揃えるのにお金もかかります 特にドラムはかかります もし お金に余裕のある方でしたらドラムをオススメしてあげてください

もっと 手軽に簡単にと考えるのでしたら
エレキベースがオススメです マイ楽器自体が安く
やり方などもネットや 本が多く出ています
エレキベース という言葉は bass と良い低音 を意味しますが
基礎 の ベースという意味もあるので
音楽の始まりもベースをしっかり作るためにエレキベースを始める方もいます

こんな 感じじゃないでしょうか

ギターは一番目立ちますが
一番技術など 必要な楽器なのでオススメしません
オススメできない一番の理由は 見た目がカッコいいからやるって方が居ますが 見た目がカッコよくなるまでには最低限1年程度必要です
もし 時間に余裕がある方でしたら

第3オススメで ギターですかね!



それにしても
楽器を始める 良いことです
趣味ができれば 笑顔も増えます
みんな 笑顔が一番!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても詳しく教えてくれてありがとうございます。
本人に話してみます。

お礼日時:2016/07/10 20:14

バンドですからギター、ベース、ドラム、キーボードとかですか。楽器はどれも出来るようになりますよ。本人はやる気があるみたいなので大丈

夫ではないですか。バンド活動をするという目標もあるわけですしね。いざとなったらボーカルというのもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ボーカルが良いかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/10 19:38

NO.2


バンド組むっていって、タンバリンじゃ、、というのも実はありまして、、

例えば、ドラムなら、手と足が同じように動いてします人の場合むいてないんですね。それと家では練習する無音のマシーンもあるけど、基本は出来ないという考えです。

ギターやベースは?というと、弦は痛いので豆ができるまで
毎日のように練習が必要となります。サボると豆が消えますから、また最初から豆つくりになります。

という感じですし、キーボードもいいですが、基本、楽譜が読めないと引けません。

あとはボーカル!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

その人は子供の頃に少しピアノを習った事があるって言ってました。
今は全く弾けないそうですが…。
弾けなくても楽譜読めるかもしれないのでキーボード覚えやすいかもですね。

お礼日時:2016/07/10 19:45

どんなのが向いてるか、やってみないとわからないです。



カンタンにといういみでは、タンバリンくらいしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり向き不向きありますよね。
タンバリン勧めてみます。

お礼日時:2016/07/10 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!