天使と悪魔選手権

うちの猫、一回盛りが終わっても、すぐにまた、盛りが来ます、月間3回は、来ます、うるさくて寝れません、うちの猫何か病気ですか、誰か猫に詳しい方教えて、ください

A 回答 (2件)

昔は季節によって繁殖期があったということですが、


今は夜でも人工的なあかりがあるなどで、
一年中発情期になってもおかしくないと聞いたことがあります。

とりあえずまだ避妊去勢手術をしてないなら
手術をすることでしょう。
もし手術をしても鳴いているということでしたら、
たとえばオスなら停留睾丸だったとか、
メスなら卵巣をとらない手術だったとか、
(子宮卵巣全摘出が一般的なのですが)
手術が完全ではなかった可能性もあります。

また、手術が遅かった場合、発情の名残のような
ものが残ったりする(マーキングし続けるとか)ことも
あるようです。

もし発情ではなくて鳴いているのが続くということなら
体のどこかに異変がある可能性もあります。
動物病院で相談してみてください。
    • good
    • 0

飼い主の性癖がうつったのかもしれません。



飼い猫は食い物に不自由しないし、敵と縄張り争いする事もないので他にする事がないので年中発情します。
去勢すれば良いだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!