電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スコティッシュフォールド ♀ 1歳2ヶ月の子が 急に歩き方がおかしくなり お尻を突き出して 身を低くしなきつづけます。
1ヶ月前 去勢手術をするつもりで病院にいったらコロナウイルスと言われ 目薬投与1ヶ月 その後良好なら手術OKなのですが、夜中の鳴き声とお尻を突き上げる行為、ご飯をあまり食べない、、、、さかりの時期ってどれぐらいが一般的ですか?

A 回答 (5件)

みなさん書いてますが

だいたい期間は1週間~10日ですね
我慢するしかないですね
早くコロナが良くなって無事手術が終わるといいですね。
    • 0

避妊手術をするまでの間ということであれば、お尻の付け根(猫の性感帯)をトントン、なでなでしてあげてください。

• 0

お礼文、拝見しました。

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

蟹は・・・偶然だと思います。猫も蟹は好きですから。

さかりの声はもう、人間が我慢するしか無いですね~。私も

耳栓使って耐えてました(笑)

今では良い思い出に・・・・・・ならないですね(^^;
    • 0

メス猫は早い子で生後半年、遅くとも1歳半までには発情期を迎えます。

およそ3ヶ月に1回はさかりの時期が来ると思って下さい。

さかりの期間は、個体差があるのではっきりとは言えませんが、

1週間~10日ほど続きます。

余談ですが、猫の発情はメスの発情がきっかけでオスが発情します。

家の周りでオス猫がうるさかったら、原因は御宅の猫ちゃんです。

早目に避妊手術をするのが、双方の為です(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!コロナウイルスの数値が下がって健康になったら早速 避妊手術をしたいと思います! 三日前に蟹が届き その匂いをかいだ瞬間から発情した気がするのですが、たまたまだったのでしょうか?とにかく夜中 泣きまくりでねむれません(悲)

完全に盛りですね。

そのままにすると欲求不満から粗相をすることもあります(経験あり)
    • 0