最速怪談選手権

今週末、青春18きっぷで大阪から東京へ行きます。途中 大垣-東京 間は夜行列車を使います。大垣で一時間半も時間があるのですが、何かいい過ごし方ありますか?大垣って賑やかなところなのでしょうか…?
時間は22:30-0:00です。

A 回答 (4件)

青春18きっぷとムーンライトながら。


なつかしいですね。
 
さて、大垣ですか。奥の細道、終わりの地ですね。
いい所ですよ、『水の都・大垣』。
街好きな人にはいい街です。
興味ない人には、ただ水が流れているだけ・・・、ですか。

記憶によると確か、ローソンがあったような。
でも、1時間強は厳しいか・・・。

ということで、名古屋ですね。

「ムーンライトながら」だったら指定券とってるよね。
名古屋待ちでいいんじゃない。名古屋から乗れば。

名古屋は3大都市のひとつです。もちろん5大都市、6大都市にも入ってます。
うーん、岐阜と悩むのか、名古屋知らない人は。

ただし、名古屋は大きな田舎です (* ̄ー ̄*)ふふん!!。 
誇ることじゃないか、これは・・。

そうそう、名古屋には「名古屋時間」が存在しますので、要注意。


今は、0時超えて最初の駅って、どこだろう。
でも、大阪からだと関係ないのか。
裏の臨時大垣夜行はあるのかな。

気になるから、調べて、久しぶりに乗ろうかな。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きれいなアドバイスと、間あいだの興味話、おもしろかったです。
大垣、いつかお日様の高いうちに寄って、水の街を探索してきます。
ムーンライトながら、臨時列車のほうだったからか、乗客が少なくて嬉しかったです。常時列車の方は満席なのにね。

お礼日時:2004/07/27 23:59

いっそ名古屋までいらっしゃったらどうですか。


たしか青春18は乗り降り自由だったと思いますので。
名古屋のほうが大垣や岐阜よりはましだと思いますので(失礼!)
列車も名古屋乗車で座れないとも思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遅くなりました!
そしてご報告です。
アドバイス通り、名古屋で乗り換えました。
夜でしたので駅をプラプラしただけなのですが、あっという間に時間がきて、ちょこっと名古屋体験をすることができました。巻き髪のキレイなお姉さんが多かったな、というのが感想です。笑

お礼日時:2004/07/27 23:43

こんにちは


駅付近にはホント何もないので
一時間半は確かに苦痛だと思います。

暑さもあると思いますが
一時間半好きなことされているのが
一番いいのではと思いますが・・・・・

大垣、東京間はムーンライトながらを利用されるのでしょうか・・

大垣駅よりまだ岐阜駅の方がいいかも・・
改札でれるといいですけどね・・

18切符は一度も使用したことがないので
途中下車ができるかどうかわからないので
なんともいえません。

大垣はホント、これっというところ、、
ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大垣は本当に何もなさそうな感がしてきました。
夜行列車はムーンライトながらを利用します。
岐阜と名古屋はどっちが賑やかなんだろう??

お礼日時:2004/07/21 22:07

はっきり言って何も在りません。

20時を過ぎたら開いているところは極一部だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりそうですか…。そういっていただくと、イメージしやすいです。

お礼日時:2004/07/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!