プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルのデスクトップパソコンですが電源を入れると黒い画面に英語が現れます
No boot device available-
Strike F1 to retry boot or F5 to run onboard diagnostics.
と出てきます。
F1を押すと同じスーパーが増えていきます。またF5オスとテストメニューのような画面になります。どのようにして立ち上げたらいいのでしょうかどなたか教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (6件)

「Windowsの入っているディスクが読めない」と言っています。


壊れれいるのではないでしょうか。修理に出して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
早速販売店に問い合わせてみます

お礼日時:2016/07/13 20:09

中古のDELL製PCなら諦めて買い替えることを勧めます。



次に購入するPCはサポートがしっかりしたメーカーのパソコンを購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。
これからは、気をつけます。

お礼日時:2016/07/13 20:25

BIOS、UEFI BIOSでは、SSDやHDDを正常に認識していますか?


また、ブートデバイスの順位はどのようになっていますか?
SSD、HDDが認識していないなら、HDDの故障でしょう

>中古品を買ったものですから、ハードディスクがだめかもしれないということですが、外付けハードディスクでも対応できますか。

外付けHDDでもブートドライブとして扱えるか?ってことですか?
eSATAなら、PCによっては出来る。
USBならば、Windows8/10 EnterpriseのWindows To Goのみとなります。
Windowsなら、基本的に無理と思っている方が無難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、アドバイスありがとうございました。
でも私はあまりパソコン詳しく無いので、専門用語が良くわかりませんがやはりオークションではなくサポートのしっかりしたところから買うべきでした。

お礼日時:2016/07/13 20:22

リカバリーするしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
明日にでも販売店と相談して見ます。

お礼日時:2016/07/12 20:43

USBメモリーを刺したまま起動してるとかDVDドライブの中にメディア入れたまま起動してるとかはどうですかねぇ?


まぁハードディスクが壊れたが壊れた可能性が一番怪しいのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
中古品を買ったものですから、ハードディスクがだめかもしれないということですが、外付けハードディスクでも対応できますか。

お礼日時:2016/07/12 20:34

http://www.pc-master.jp/trouble/kidou.html

こちらのサイトを参考にどうぞ
そのパソコンはいつごろ購入したものか、質問する時はパソコンの型番とかも書いてくれたら
的確なアドバイスがしやすいです。
使用年数なんかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
大変失礼いたしました。型式とか年式を先に言うべきでした。
型式はDELLのボストロでいつごろ販売したかは定かではありません。
中古で買いました。

お礼日時:2016/07/12 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!