アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクサス10の絵図を書きました。見ずらかったなら、すみません。この絵図の、ハテナの部分に、接続部分があります。ハテナの部分が分かる方、宜しくお願い致します。

「ハテナの部分は何を差すのですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

私は持っていませんので、想像ですが。


イヤホン端子は有る様なので、後付いていそうな物としては、次の物が思い当ります。
・バッテリー使用で無くAC電源からのアダプターの差込口。
・他のデジタル機器との接続に使用する、USB接続端子。
・同じく、SDカードなどの差込口。

で、取説は無いの?
    • good
    • 1

こちら、参考になるでしょうか。


http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/02 …

下部はマグネット付きの充電用端子(取説では「Maginet Charging Dock」)、
右はMicro HDMI出力出力端子だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
その、HDMIと言うのは、簡単に、どういう意味なのか分かりますでしょうか?ネットに書いてあった言葉だと、理解ができませんでした。分かるなら、教えて頂いても宜しいですか?すみません。

お礼日時:2016/07/12 20:59

HDMIは通信ケーブルの規格のひとつです。


USBやDVIなどと同じように、そういう型のケーブルがあるんだな、
という程度の認識で大丈夫です。
タブレットとHDMI出力に対応する機器(デジカメなど)を接続するときに使います。
    • good
    • 0

>HDMIと言うのは、簡単に、どういう意味なのか分かりますでしょうか?



一本のケーブルで映像・音声・制御信号の伝送するものです。
勿論接続した機器同士が共にHDMIに対応している必要がありますが。

>ネットに書いてあった言葉だと、理解ができませんでした。

「HDMIとは」のキーワードで検索して下さい。
かなり解り易い説明がされたサイトがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!