アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物の勉強法を教えてください
ノートに書いたりとかは分かるんですけど図を見て説明される部分があると図が難しくそこを書くだけに時間を取られてしまいます。絵が苦手な私はとても苦痛なので何か方法あれば教えてください

A 回答 (2件)

図は、描き写さなくてもいいと思います。

ネットの絵や写真を切り貼りしてもいいし、

教科書を指かペン(蓋つけたまま)でなぞりながら、先生がになったつもりで説明する!

語呂合わせをネット検索して、難しい言葉を暗記する!

そんなんで、いいと思いますよ♪
    • good
    • 0

絵が苦手なら生物は捨てるしかないです。

そもそもノートなんか要らない。YouTubeを検索して動画を視聴するだけだ。

”高校 生物”

(2) 【高校講座 生物基礎】第6講「代謝とATP」 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!