dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜道を女性の一人歩きを狙うなんて
ひどいですよね!

薄暗い中に小学生、中学生を
狙う犯罪者を逮捕してほしい

A 回答 (9件)

おっしゃるとおり!!


娘、息子の母より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/16 22:14

酷いというより卑劣だが、そんな時間帯には一人で出歩かない事も肝に銘じるべきである。

日本は、水と安全はタダの時代はとうに終わっている。
    • good
    • 1

>夜道を


>女性を
>一人歩きを

すべて、ひどいです。

条件をそろえるての行動ってもっとひどいことです。
同じ数より、もっと、ずっと多くの良い男もいることも教えてあげてくださいね。

交通事故で死ぬ確率がたからくじで高額当選する確率よりも何百倍も高いけど、宝くじに期待しちゃいます。
自分だけは、大丈夫って思いがちになります。日々何もなかったことに感謝して生きてくださいね。

何もないのが、一番幸運なのに、地震や事故から助かった人を見て、運が良い人なんて思います。
悪い面ばかり、見るより良かったことを多く探し出し、見つける人生が良い人生だと思います。

人を恨んでも、憎んでも良い人生歩めない。殺人者でも、憎めば、良い人生は歩めないとも思います。
犯罪者を肯定はしません。そういう、人を憎む自己を否定したいんです。罪のみ憎める人間になりたいんです。
過去や未来にこだわりすぎて、今この瞬間を真面目に生きないことを否定したいんです。
    • good
    • 0

全くもって同感です


が、 自己防衛するしかない。

もしくは被害に遭った場合 警察に届け戦うか、
泣き寧入りするか、
が 悲しい現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
自己防衛か泣き寝入りなんて

お礼日時:2016/07/16 22:17

叫ぶのは実際に襲われたときですから最終手段に近いですよね。


それ以前に襲われる可能性を減らすことが大切だと思います。
怒っているだけでは防げません。

同じ一人歩きでも、周囲に気を配りながら歩くのと、ぼーっとしながら、またはスマホなどを触りながら歩くのとでは全然違います。
できるだけ人目のある大通りを通り、暗い道や細い道は最小限にすること。
人のいないところでは早歩きくらいがいいです。
相手がバイクや車なら急に曲がるのも有効です。
地元の地の利を生かしてください。

娘さん、怖かったでしょうけれど、何事もなくてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/16 22:18

逮捕は必要ないと思います。


その後拘留するにも人件費やらエサ代がかかるのがもったいないです。
即時無人島に島流しとかが適当かな。社会とは隔絶させたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
捕まえて二度と日本に戻れない
島に流したり、アフリカの人食い動物が多い所なら許せるかも?

お礼日時:2016/07/13 12:22

そうですね。


でも狙っていたと確定して警察が逮捕できるのは実際に行動を起こしたあとですから、自衛が大切です。
娘さんがいらっしゃるなら、どういうときが危険なのか、危険を回避するにはどうすればいいのかを教えてあげて下さい。
悪いのは犯罪者ですけど、逮捕されようが断罪されようが、実際に辛い目にあうのは当事者ですものね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応えてくれてありがとうございます!確かに自衛は大切ですが、
うちの娘だけでなく、ほかの女性をねらったりするじゃないですか
叫ぶことというけど、叫んだら
刺されたりするから怖いですよ!

お礼日時:2016/07/13 12:10

逮捕は警察に任せるとしまして、まずは身を守る、という事も。


大きな音の出るキーホルダーとかも良いですし、痴漢撃退用?のカプサイシン(唐辛子成分)スプレーの携行も良いかと思います。
なるべく暗い時間や道を、一人で歩かないようにできると良いのでしょうが・・・
卑劣な犯罪は、許せませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自衛は必要ですけど、
まさかと思うじゃないですか?
叫ぼうなら刺されたりするから
痴漢撃退スプレーがいいですよね!

お礼日時:2016/07/13 12:13

酷いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答?ありがとうございます

長女の帰り道バイクで追われて
汗だくで怖い思いをして
許せません。

お礼日時:2016/07/13 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!