アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■皇室典範に規定がないので、辞めたく辞めれない天皇陛下

どう変われば良いですか?

■天皇が変わると元号が変わる?

ぶっちゃけ、次の元号は何が良いですか?

■皇室典範を改正することは、野党(民共)は反対しますか?

護憲云々言ってる奴らはどうしますかね?

A 回答 (2件)

■皇室典範に規定がないので、辞めたく辞めれない天皇陛下



どう変われば良いですか?
   ↑
変える必要はないと思います。
辞任するような制度を設けると、権力闘争に
巻き込まれるおそれが出てきます。


■天皇が変わると元号が変わる?

ぶっちゃけ、次の元号は何が良いですか?
   ↑
嫌韓 はどうでしょう。
嫌韓元年、なんて格好良くない?


■皇室典範を改正することは、野党(民共)は反対しますか?

護憲云々言ってる奴らはどうしますかね?
   ↑
天皇の退位を認めるように変える、という
ことですか。

天皇がここまで続いたのは、権力と距離を置いた
のが大きな原因です。
退位を認めるのは権力闘争に巻き込まれ、天皇制
の寿命を短くすると思います。

だから、
賛成するんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人的には脱亜が良いですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/13 19:54

本当にお辞めになりたいのなら(多分ご本人は辞めたいとは思っていらっしゃらないと思いますが)、皇太子殿下を摂政にお立てになって、ご自身はご隠居なされば良いのです。


前例もあることですし、何の問題もありません。
別に皇室典範を変えなくても、大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!