アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇室典範改正に時間を使ってる暇があったら、憲法改正だ〜!

とか、言ってそうですか?

A 回答 (9件)

宮内庁から肯定も否定も正式な発表はされていませんから、シンゾウ君の頭の中は今は憲法改正でしょう。


と書くと宮内庁は否定したと言う人が出て来ますが、それは宮内庁としての正式発表(7月13日現在)ではありませんからね。
何故に焦る様に憲法改正をしたいのか?
表向きの説明は要らないから腹の中を出して貰いたい。
早い話が権力の集中でしょうに。
そして国会議員と言う身分であれば、一般人を犠牲にしても自分達だけは生き残ると言う事でしょう。
更に言えば隣の軍事大国化を進めている国の中央政府と同じ様にしたいのでしょうね。
    • good
    • 2

私は、日本人以外の方や猿が日本と皇室の関係を理解できなくても、それを責めるつもりはありません。




>天皇陛下はどうでもいい安倍ちゃんは、

そのようにお考えになる根拠は何でしょうか。
あなたがどのような願望をお持ちであっても、この国の憲法では自由です。
しかし、他人に意見を求める以上、それが事実であるという理由は提示するべきだと思います。

証明されていない仮説の上にどんな論理を重ねても、それは空論でしかありません。
嘘→屁理屈→結論 を語る事で、それら全てを事実であると誤認させるのは詐欺師や詭弁化の常套手段です。



>皇室典範改正に時間を使ってる暇があったら、憲法改正だ〜!
>とか、言ってそうですか?
「天皇陛下はどうでもいい安倍ちゃんは、生前」の回答画像2
    • good
    • 10

半島の方って、日本の皇族に妙な感情を持っていますよね。



実は半島にも皇帝がいた時代がありました。
(日本は日清戦争で朝鮮を【大韓「帝国」】として独立させています)

現在それがないのは、終戦後に独立した「大韓民国」が王朝を廃止した為です。(日本は関係ありません)
独立当時の大韓帝国の血筋ですが、日本に「桃山」という名字に変わって帰化した方がいらっしゃいました。
しかし韓国政府は帰国を認めませんでした。
かれはその後、赤坂のホテルで客死しています。

↑の為に、大韓帝国と大韓民国は無関係の別個の国です。
大韓民国を建国しても、李王を象徴君主にでもしていれば李氏朝鮮を引き継ぐ国になりました。
しかし、それをせずに、李王を廃止して共和国になったので、大韓民国は新規に自決権が行使された別の国ということになります。

当然、大韓帝国以前の領土について語る権利はなく、SF条約と朝鮮戦争休戦協定に規定されることになります。
(ヒント:竹島)


以上のように、自分で自国(?)皇族を否定しておいて、↓のようなドラマを作るのは理解できないと思う私は、アジア的なやさしさが足りないネトウヨなのでしょうか。

【韓流ドラマ「宮」】
http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000 …
(もしも韓国にまだ王室が続いていたら…?)
「天皇陛下はどうでもいい安倍ちゃんは、生前」の回答画像3
    • good
    • 0

ご相談者の「脳内パラダイス」を紹介されても、困るんですが。



追加で、お薬出しましょうか?
    • good
    • 10

ホントなにもしらないんだね?


自民党は結党のときからずっと「憲法改正だ〜!」と言い続けてるんだよ
    • good
    • 9

憲法改正は、皇室から変ると国民が納得し、あとは将棋倒で・・・

    • good
    • 1

>皇室典範改正に時間を使ってる暇があったら、憲法改正だ〜!



とか、言ってそうですか?

改正だーと言えるわけないでしょ!♪^^ (議論しましょうは言える)

首相だからって、何でも変えられるわけではない!♪^^

ナンデモカンデモ、首相が変えられると思っているほうが変であって、憲法・政治の
仕組みが解っていないという事である。;^^

日本国が、憲法順守の国・議会制民主主義という事が解らない人達がいる。;^^
(このような人たちがいるから、日本が良くならない)

お寒いカ・ギ・リです。;^^
    • good
    • 1

憲法改正の突破口と云うかキッカケとして、



天皇退位を利用画策している様に思う。
    • good
    • 0

大御心のことですから、一臣下として安倍総理は、申し上げる立場に無いとお慎みになっているのでしょう。


皇太子殿下に御譲位あそばさるるも何も、たとえ総理大臣とて、御奏上申し上げられるような事ではないのですよ。

靖国御親拝を是非とも御奏上申し上げるのが、安倍総理の仕事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!