アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タッチパッドが標準でついているノートパソコンで、マイクロソフトマウスを使おうと思って、Microsoftマウスのドライバーをインストールしたのですが、その際に「デバイスドライバの競合」が発生して、ドライバーをインストールしてしまうと、タッチパッドの独自機能が使えなくなってしまいます。何か上手な回避方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

普通は両方同時には使えないですね。

2つに1つです。BIOSメニューに「タッチパッドを無効にする」という項目があると思います。それを実行しておいてからマウスのドライバーを組み込めばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私のPC(Let's NOTE T1)で、BIOSメニューでタッチパッドを無効にはできたのですが、パッドを無効にしても、やはりデバイスドライバは競合してしまいます。どうやら無理みたいです。ありがとうございました。

OSは何でしょう?普通のマウス(2つボタン+ホイール)なら特にドライバーをインストールしなくても使えませんか?標準でマイクロソフトマウス用ドライバは入っていると思いますが。

最近のボタンのいっぱい付いたようなやつだと専用ドライバが要るのかもしれませんが、インストールしなくても普通のマウスの機能なら使えるんじゃないかな。

外付けマウスと内蔵パッドが同時に使えるかどうかは、PCがそういう設計になっているかどうかなので、同時に使えるかをマニュアルなどで確認したほうがいいです。そもそも同時使用不可なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ボタンの標準機能は使える(「戻る」や「進む」等)のですが、それをカスタマイズするために、ドライバをインストールしようとしています。
いろいろ試したのですが、私のPC(Let's NOTE T1)デバイスドライバの同時使用は無理みたいでした。ありがとうございました。