街中で見かけて「グッときた人」の思い出

働いたお金は全部、タックスヘイブンに消えるし、

非正規雇用は、ボーナスなし。

働くのが阿呆らしい、馬鹿らしい。

政治家も少子化対策する気、ゼロ。

A 回答 (12件中1~10件)

消費税の影響で貧富の差が開きました。


非正規労働者が全体の4割ですからね。
同じ仕事をしても、手取りが半分ほどでしょうか?
まだまだ悲惨な若者が増え続けますから、
そんな気持ちになるのも解ります。
政治家は悪い事をしても、こんなにお手盛り。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061600758&g …
財政難で復興が遅れているとの事ですが。
    • good
    • 0

とりあえず家族・好きな人の為に働いて下さい



別に国の為なんて考えなくていいですから
    • good
    • 1

>そんな国の為に働く意味あるの?


働きたくないための・・短絡的な言い訳では・・と言えなくもない
    • good
    • 1

あなたと同じ位の給料で国の両親に仕送りしている外国の人っていません? 昔オシンという子供がいましたが、頑張って冷たい川の水で洗濯をしていましたね。

難民となっても家族を養おうとしているシリア人がいます。初めから人生を投げたような意見には少し問題があるような気がします。
    • good
    • 1

世界一のどんな分野の天才なのかなぁ



天才ならそれくらい質問内に書くのが当たり前でわないですかねぇ?

社会通念として 常識でしょ!
    • good
    • 2

もうちょっと考えてから書いた方が良いと思います。

    • good
    • 4

そんなに嫌なら国外へ亡命しては?

    • good
    • 4

>そんな国の為に働く意味あるの?



お前の為には誰が働いているんだろうな。
「日本は少子化、老人化でもう破滅しかない未」の回答画像6
    • good
    • 6

はたして、国のために働いている人なんてどのくらいいるんでしょうか?個人の生活のためじゃないですかね。

    • good
    • 1

日本人はいなくなっても日本はありますよ。


中身が変わるだけです。

働きたくないなら、無理して働く必要はないと思いますよ。
無意味ではないですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!