プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで世界中の大人達は今を捨てて働いて、未来ばかり見ているの?

今が一番大事なのに。

過去や未来は無く、今しかないのに。

子供も、なんで、大人が子供に
勉強を押し付けるの?
勉強なんて、ほとんど役に立たない、時間の無駄じゃん。

勉強も、仕事も、今を捨てて、未来へ投資。

何で時間を大切に使わないの?

明日死ぬかも知れないんだよ?

我慢して労働してて、人生の無駄じゃない?

労働、仕事、勉強なんて、ストレスがたまるだけじゃん。

遊んで楽しく生活するニートの方が、この世のことを理解しているのでは?

A 回答 (19件中1~10件)

№14です。

お礼をありがとう。

>え?いや、この世は幻想であり、他人はいない、他人は幻なので、

 あ、そうなんだ。他人は幻なんだ。幻に答えを求めても返ってくるわけないんで、唯一の現実であるあなた自身に質問したほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、他人は幻なら~無意味。

お礼日時:2016/07/18 20:02

>60-70歳まで働く人達って、時間の無駄だなぁ・・・と思います。



あなたの言う大人とは60~70歳のことだったんですね。失礼しました。確かに60~70にもなってもずっと平社員の人間は貧乏でない限り働いても意味無いでしょうね。

>非正規雇用で働いたって、その中抜きのお金は、大株主とか、大企業とか、
社長、会長たちにお金が渡るだけですし。

非正規雇用でしか働けないのはあなたみたいなまともに今まで勉強してこなかった奴がほとんどですよ。勉強してればもっとまともな職につけて使える金も増えてたかもしれないですね。
今更後悔しても遅いので、世の中のことを理解しない無知だとあなたがいう働いている両親のスネを一生カジって暮らしてるんでしょうね。
    • good
    • 1

うーん…別に私は


「遊んで楽しく生活するニート」
を否定するつもりはさらさらないけど。

人の自由だし、好きにすれば?

ただ、生活保護のお世話にならないようにお願いします。
    • good
    • 0

私も同じ事思ってました、働くとお金は貰えるけど明日生きてる保証はない。


今日1日を無駄にしてるって

でも仕事がないとお金もないし欲しいものが買えなくて1日が充実しないってわかって‥仕事探してます!
    • good
    • 0

明日死ぬかもしれない?確かにそうでしょうね。

では明日死ぬ確率と生き延びられる確率どちらが高いと思いまか?
私は、明日も生きられる確率の方が高いと思いますね。
だとしたらニートになるなんてことできないでしょ。
我慢して労働してる親がいるからクソニート共は楽しく遊んで暮らせてるんだぞ?
あなたみたいに勉強もせずに楽をして人生を送ってきた人間なんて誰にも必要とされませんよ。
あなたが勉強も労働もしたくないなら勝手にして下さい。
金も信頼も権力も仲間もいないような人生なら無駄にはならないんでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60-70歳まで働く人達って、時間の無駄だなぁ・・・と思います。
サービス業とか、ほとんど、世界中の金持ちたちのために
働いているだけだし、

非正規雇用で働いたって、その中抜きのお金は、大株主とか、大企業とか、
社長、会長たちにお金が渡るだけですし。

まぁ、無知な人たちは頑張って死ぬまで労働してくださいね。。。
私も助かりますよ。。。

お礼日時:2016/07/16 19:46

人間に最も近いといわれるチンパンジーですら


将来を思う知能はありません。

将来を思い、希望を持ち、悩む能力を
持っているのは人間だけです。

今しか観ないのは、チンパンジー並、
ということです。



遊んで楽しく生活するニートの方が、
この世のことを理解しているのでは?
   ↑
幸せな娼婦はいない。
楽しく生活しているニートもいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>楽しく生活しているニートもいない。

いますよ、大勢。知らないのかな?

お礼日時:2016/07/16 19:44

>なんで世界中の大人達は今を捨てて働いて、未来ばかり見ているの?


 ⇒なんで働くといわれれば、とりあえず家族を喰わせるためかな。ただ見ている未来は自分じゃなくて家族の未来。

>過去や未来は無く、今しかないのに。
 ⇒家族には未来はあるよ。自分にも少しは残ってる。

>子供も、なんで、大人が子供に 勉強を押し付けるの?
 ⇒未来に子どもが少しでも困らないように、だな。

>勉強なんて、ほとんど役に立たない、時間の無駄じゃん。
 ⇒役に立ってることもあるよ。君は役に立てる場にたっていないだけなんじゃないかな。役に立つかどうか、社会に出てから確かめて見ては。

>勉強も、仕事も、今を捨てて、未来へ投資。
 ⇒別に24時間働いているわけじゃないので、仕事以外は「今を捨てている」わけじゃないですよ。それなりに楽しんでます。あえて言えば、楽しむための原資を稼ぐために働いてます。

>何で時間を大切に使わないの?
>明日死ぬかも知れないんだよ?
>我慢して労働してて、人生の無駄じゃない?
 ⇒仕事以外の時間を大切に使ってます。明日死ぬかもしれないんで。

>労働、仕事、勉強なんて、ストレスがたまるだけじゃん。
 ⇒ストレスはたまるけれど、発散もできます。

>遊んで楽しく生活するニートの方が、この世のことを理解しているのでは?
 ⇒あなたの生活費を支えてくれている誰かがあなたの分のストレスを背負ってくれてるんですけどね。そこは理解してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遊んで楽しく生活するニートの方が、この世のことを理解しているのでは?
 ⇒あなたの生活費を支えてくれている誰かがあなたの分のストレスを背負ってくれてるんですけどね。そこは理解してね。

→ え?いや、この世は幻想であり、他人はいない、他人は幻なので、
  他人は労働してませんよ?

お礼日時:2016/07/16 19:43

『仰いでその細枝を視れば、即ち拳曲して以って棟梁と為すべからず、俯してその大根を視れば、即ち軸解して以って棺郭と為すべからず、その葉を舐むれば、即ち口は爛れて傷を為し、これを嗅げば、即ち人をして狂醒せしめ、三日にして已えざらしむ』


不材の木であれば切り倒されることもなし。金があれば物取りに殺される可能性も大きい。個人的にはご質問者さんの哲学にはどこかしら共感を覚えるところもあります(笑)
    • good
    • 0

今を捨ててるのではなく今を一生懸命生きているという考え方はできないですか?


たしかにニートになって遊んでダラシなく適当に生きるのもその人の生き方なのかもしれないけど、自分が死んだとき泣いてくれる人はいるかな?確かに働くなんてストレス溜まるし見方によれば捨ててるようにも見えるけど、がんばってきた分人との繋がりも増える。私は今を頑張れないやつがいい未来あるなんて思えないから例え明日死にます。ってなったとしても自分の人生頑張ったんだな。って思えるようにしたい。し、自分の葬式の時他人から遊んで死んだんだからいい人生だったんじゃないとか思われたくもないな。長々とすいません、まぁ働くことも悪いことばかりじゃないよ、クソムカつく時もあるけど(笑)
    • good
    • 0

>労働、仕事、勉強なんて、ストレスがたまるだけじゃん。


遊んで楽しく生活するニートの方が、この世のことを理解しているのでは?

一部は正しいと思いますね、No.6さんはクソ真面目過ぎますから(笑)
本当はストレスがたまらないような仕事や勉強のやり方が大事でしょうね
ただ一般的に日本人は苦労することが美徳とされてますので
楽しく生活するのを不快と思う傾向が有るのは変えるべきでしょうね
仕事や勉強は本来楽しくやるべきでそれがないのは社会に柔軟性が無く
頭が堅いのでしょう(笑)遊ぶというのはイメージが悪いですが
自分の好きな事をやるのは大事ですがTVゲームや酒やタバコに夢中に
成るのは避けた方が良いでしょう・・・人間何をやっても良いですが
最低限の仁義は守るべきでしょう。仕事が辛いのは下っ端の人間に
負担が行くからで、資本家の怠慢が原因なのでしょう・・・なので
上に立つ人間が仁義を守るべきでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!