アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-DA970EAB-Jを最近買った者です!
OS搭載型のPCなんですが

NEC Personal Computers Ltd パーティション設定ツールを
押してたら回復パーティション(1000㎆)が削除ができませんでしたとか出て
回復パーティションが未割当になってて違うドライブと結合とかしちゃったんですが

もう1回パーティション設定ツールを押したら
回復パーティションがないので作成します?かが出て
WinREドライブの回復中?修復中?とか出て全部次へばっかで完了して

ディスクの管理を見たら回復パーティション(1000㎆)が出来てたんですけど
これで回復ドライブでUSBにリカバリーメディアは作れますか??

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回復パーティションがないと回復ドライブでUSBにリカバリーメディアが作れないらしいので・・

パーティション設定ツールは Cドライブの後ろに
    回復パーティションがある場合に動作します。
    回復パーティションを削除しないで下さい。

↑と書いているので回復パーティションは出来たんですか??

• 色々詳しくありがとうございます!
    買った時の状態「ディスクの管理」の画面です!
    (ドライブのサイズ変更もしてません)
    NEC-RESTREは見当たりません;

「回復パーティションの復活??」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/17 01:58
  • これがWinREドライブの回復中?修復中?で出来た回復パーティションです。
    (そのパーティション設定ツールじゃなくてその前に
    ディスクの管理でドライブのサイズの変更した後です)

「回復パーティションの復活??」の補足画像3

A 回答 (2件)

>リカバリーメディア

オプションで再セットアップ用リカバリディスクが購入できるのでは?
一般に「リカバリ領域」から自分でリカバリDVDディスクを作成します。(この時USBメモリーではない)
注:DVDは安価で信頼性があり汎用性もある。USBは32Gb/64GBなど汎用性はあるが大容量は高価でDVDに比べて信頼性は低い。autoexec.batか.iniなどの自動起動ファイルの組み込みも困難

リカバリ領域があるかないかは(マニュアリ以外)「ディスク管理」でわかります(ボリュムにC:,D:,E:,以外に「NEC-RESTRE」があるとそれはリカバリ用パーティション)

回復バーティション(イメージバックアップ作成)も必要ですが、先ずリカバリメディアの作成が必要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます! 参考になりました!

>↑と書いているので回復パーティションは出来たんですか??

パーティション設定ツールやWindowsのディスクの管理で回復パーティションが表示されていれば出来ています
USBメモリにリカバリーメディアを作成してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます! 参考になりました!